宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

黒く塗れ!!

2008年08月27日 00時08分49秒 | CINEMA
バットマン新シリーズ最新作「ダークナイト」、
先行上映で観ました。
これは新生バットマンシリーズ、
「バットマン・ビギンズ」からの続編となります。
監督は前作に続きクリストファー・ノーラン、
主演にクリスチャン・ベール。
※今回の前売特典は蓄光ストラップでした


汚職にまみれたゴッサムシティで孤独に闘いを続けるバットマン。
そこに正義感溢れる検事が現れ彼にゴッサムシティの希望を見い出すが・・・。

やはりなんと言っても、ヒース・レジャー演じるジョーカー!!
前シリーズでジョーカーを演じたジャック・ニコルソンは
どこか道化師のようなコミカルさがありましたが、今作のは違う。
顔こそ白塗りですが欲望に駆られるのではなく
暴力の為の暴力を心底楽しんでいるようで不気味でした。

ヒースだけでなくマイケル・ケインやモーガン・フリーマン等
芸達者が揃ってる所が作品に奥行きを与えています。

とうとう全米では興収4億ドルを突破し、
歴代2位の座につきました。
「タイタニック」の6億には届きそうにはないですが、
このダークな内容でこの数字は凄いです。

ラストで全ての罪を被り「闇の騎士」となるバットマン、
それを知った上で指名手配するゴードン

この男臭いやり取りにグッと来ましたね!!

最後に全くの余談ですが「ビギンズ」を観てないワタクシは、
ゲイリー・オールドマンがいつ悪に染まるのかヒヤヒヤでした(笑)。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08サマソニベストアクト | トップ | 心の友よ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闇 対 闇 (風来のシュガーポン)
2008-08-28 09:13:49
今年1番の傑作になるんではないかと期待して

遅ればせながら
本日、見る予定です


どちらが本当の闇なのか
とても楽しみです。
返信する
監督!! (10min)
2008-08-29 21:47:39
自分のブログに名前間違って書いてました(笑)
この監督の作る巧妙な作品、本当に面白いですね。
バットマンでこんなことが出来るなんて、本当に衝撃作でした。

それにしてもジョーカー!
異次元の存在でしたね。惚れました。
とってもいい人なゲイリー・オールドマンも貴重ですね。
返信する
Re:風来のシュガーポンさん (めいぐると)
2008-08-30 22:41:44
コメントどうもです!!

どうでしたか?
感想も是非お聞かせ下さいね。
返信する
Re:10minさん (めいぐると)
2008-08-30 22:45:47
ご無沙汰です。
コメントどうもありがとうございます!!

こんな作品が歴代興行収入2位とは・・・
アメリカも奥深いですね。
日本では「ポニョ」が変わらず独走態勢ですがね。

いやこの雰囲気を維持しながら是非続編もお願いしたいものです。
話題性だけでヘンなスターを起用したりしないで欲しいですね。
返信する
怪演 (風来のシュガーポン)
2008-09-01 01:07:44
本当に遅ればせながら
本日見ました

スゲー
スゲー

ヒース・レジャー

スゲー


ジョーカーが楽しめば楽しむ程
何度も笑ってしまいました


クリスチャン・ベール
のバットマンも
見せ方がカッコイイ!

装備やサポート・マシン
スーツやモービルの保管庫も全てが完璧です


野に放たれた化け物が見せてくれた
底のない不快な闇を堪能致しました
返信する
Re:風来のシュガーポンさん (めいぐると)
2008-09-02 00:24:23
コメントどうもです~。

いやホント凄かったですよね!!

ヒース・レジャーの怪演もさることながら
おっしゃるようにメカオタク心もしっかりと掴んでくれてます。
バットポッドからバットモービルが射出されるトコなんか痺れます!!

アメリカではあのバットモービルを自作してしまう
凄腕もいるそうです(笑)。
返信する
崇高な金持ち (風来のシュガーポン)
2008-09-02 09:48:22
闇騎士
カッコ良すぎて反則です

秘密格納庫
バットスーツ用クローゼットの展開
格納庫が閉鎖される時の照明

それだけでも痺れました

しか~し
それ以上にカッコイイ
闇道化師

喋り方 台詞 表情
人質の取り方
人質の使い方
策略 謀略
ヘラヘラ フワフワ しながら暴力を楽しみ
裂けた口からもれる
馬鹿にされた笑い声

完璧です
完璧にカッコイイです

こんな完璧な男は
時計じかけのオレンジ
主役のアレックス以来です


ヒース・レジャー
キャンディーで見た彼と同一人物とは思えませんでした
返信する
Re:風来のシュガーポンさん (めいぐると)
2008-09-02 23:40:12
再び熱いコメントありがとうございます。

あれだけの怪演を見せてくれたのに・・・残念でなりません。
2枚目役だけでなく、
「ブラザーズ・グリム」の弟役とか
意外なキャラも演じてますよ。

この後はトゥーフェイスとの戦いかな?
いずれにしても待ちきれませんよね!!
返信する

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事