宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

08サマソニベストアクト

2008年08月26日 01時48分20秒 | SUMMER SONIC
夏フェス総括第二弾、今回はサマソニ日別ベストアクトです。


【8/9】
Death Cab For Cutie(Sonic Stage)~

今年一番観たかったアクトで相当な期待を持って臨んだのですが、
それ以上のモノを見せてくれました。
定評通りのライヴの凄さもさることながら、
楽曲の良さを改めて再確認。
ラストのTransatlanticismはあまりに美しく、
感動的ですらありました。
実はにわかファンなので
これから過去作を聴ける事に幸せを感じています。

【8/10】
Super Furry Animals(Sonic Stage)~

ホントはフジで観たかったファーリーズ。
彼等も昨年単独公演を体験済みでしたが、何度観ても良い!!

【次点】
The Verve(8/9:Marine Stage)~
フジのマイブラと並ぶ再結成組の目玉。
その名に恥じない圧巻のショウ!!
リチャード・アシュクロフトの伸びのある歌声が素晴らしかった。
Pendulum(8/9:Dance Stage)~
今年のサマソニで最も踊り倒したアクトナンバーワン。
ダンスステージはやはり侮れん。
つーか、MCあんなに最前で煽っといて歌うのはギターかい!!

時間を気にしながらせわしなく移動するのはやはり疲れる。
1アクトをじっくり観たいタチなので
中途半端に裏が観れそうな被りはむしろやめて欲しい。
冷房の効いた中で爆睡できるのは大いに魅力ではあるが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08フジベストアクト | トップ | 黒く塗れ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスキャブ (zuma)
2008-08-27 00:36:57
Death Cab For Cutie、良かったですよね!私は全部アルバム持っていますけど、前期の方がまだ聴き込んでいないので私もこれから聴き込むのが楽しみです。

本当に中途半端な被りは辞めて欲しいですよねー。あの猛暑では私はクーラーの効いたSonicからVerveを見に行くのがとてもしんどかったです。でもVerveも「Sonet」が聴けてとても嬉しかったです!
返信する
Re:zumaさん (めいぐると)
2008-08-27 00:48:34
コメントどうもです~。

デスキャブといい、モデストといいクリマンは
USインディ勢のセレクトが上手いですよね。
来年もかなり期待です。

被りの件は、主催者側がなるべく多く観れるように
配慮した結果だというのは分かっちゃいるんですが
好きなアーティストをガッツリ観たい時に
後ろでゾロゾロ出ていかれるのはどうなんだろ?と思っちゃいます。
まぁお金払って見に来てるんだから個人の自由ですけど
やっぱり演奏する側へのリスペクトはあっていいのではと思いますね。
返信する

コメントを投稿

SUMMER SONIC」カテゴリの最新記事