宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ラッキー・ホール

2008年01月29日 21時35分30秒 | CINEMA
やわらかい手」、渋谷ル・シネマにて。
監督はベルギー人CMディレクターのサム・ガルバルスキ、
主演にマリアンヌ・フェイスフル。


難病を患っている孫の治療費を捻出するために
彼女が叩いた扉は・・・。
最初は治療費を稼ぐ為の仕事だったが、
そのやわらかい手でみるみる人気者に。
やがて彼女自身、お金以上の価値を見出だしていく。

私はこの作品、コメディと捉えてます。
ただ声出して笑ってるのは男性陣のみでした。
まあ内容的に女性が声出して笑うのは厳しいけどね。
つまんない事を考えて気を紛らわすとか爆笑モノなんだけどなぁ。
その割にはちょっと音楽が暗いのが残念。

雇い主ミカの味わい深い顔付きも良かったです。
ビジネスとしての付き合いだったのが
いつしかマギーを気にかけてしまう。
今までの窮屈な生活を変えていく彼女の姿は痛快極まりない。

相変わらずル・シネマは上品そうなおばさま達が多かったですが、
この作品は内容知っててみんな観に来てるんでしょうかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タテノリエレクトロ | トップ | ギターラお届け!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事