宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ギターラお届け!!

2008年01月30日 00時01分40秒 | SONGS
Rodrigo Y Gabriela/Diablo Rojo


今回のアーティストはロドリーゴ・イ・ガブリエーラです。
彼等はメキシコ出身のアコースティックデュオ。
iTunesに落としたらジャンルがJazzでした(笑)。Jazzかぁ?

元は別々にヘビメタバンドを組んでいたという
異色の経歴の二人ですが、音楽を聴いて納得かつビックリ。
ロドリーゴの繊細かつ超絶なリードギターと
ガブリエーラのパーカッシヴなリズムギター、
二人のアンサンブルが見事としか言いようがありません。

輸入盤が店に並ぶとノンプロモーションでじわじわ売れていき、
最終的には1万5千枚ものセールスを記録。
私も昨年夏頃には目にしていたのですが、
今まで手を出してませんでした・・・。かなり後悔してます。
アルバムにも「Stairway To Heaven」が収録されていたりと
ロック好きにも十分アピール出来るものになってます。
一度エレキを持った彼等も見てみたいですね。

3月に一夜限りの来日公演決定しました!!
08/03/30(duo MUSIC EXCHANGE)
これは生で見ておかなくてはと、
ソールドアウト直前でチケットゲット。危ねぇ~!!

合わせて国内盤の発売も決まりました。
邦題は・・・


「激情ギターラ!」


・・・ナンだソレorz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー・ホール | トップ | 流浪の民ここに集えし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SONGS」カテゴリの最新記事