宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

今こそスターログ復刊を!!

2009年09月11日 00時17分27秒 | CINEMA
「LOST」「クローバーフィールド」のJJエイブラムスが
あの「スター・トレック」をリメイク!!
オリジナルはいわずもがな、神様ジーン・ロッデンベリーが
作り上げたスペースアドベンチャーの金字塔です。
全世界のトレッキーの注目の中果たしてどんな作品に仕上がっているのか!?



※今回の前売特典はIDカード・ネックストラップでした。


若きジェームズ・カークは素質を買われて、
殉職した父の後を追うように宇宙へ。
そこでは復讐に燃えるロミュラン人が
バルカン星を破壊しようとしていた・・・。


結論から申し上げると、コアなトレッキーから
初めて観る人まで全ての観客が満足出来るソツのない出来でした。
メインキャストに無名の役者を配したのも大正解。

登場人物も元々キャラ立ちまくりな上に
フレッシュさもあり非常に魅力的でした。
カーク、スポック、マッコイはもちろんの事
とてつもなくセクシーになったウフーラも!!
またアントン・イェルチン演じるロシア訛りのチェコフと
サイモン・ペグのスコッティがいいアクセントになってました。

そしてレナード・ニモイが出演するのは知ってはいましたが、
あんなに出番が多いとは嬉しい誤算!!
タイムパラドックス的な設定に持ってくるとは思いもしませんでした。
あれじゃウィリアム・シャトナーの出番はないわな(笑)。

様々な人気作品が復活に失敗している中、
本作はシリーズ再生の稀有な成功例。
これで当分トレッキーは安心して眠れますね(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KYな事の幸福 | トップ | ミイラ取りがミイラに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事