宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ヒドゥン?

2010年01月15日 00時11分54秒 | CINEMA
POV視点のスペイン産モキュメンタリーホラー「REC(←記事はコチラ)」ですが
思いのほかヒットしたんでハリウッドリメイクもされましたね。
そして更に調子に乗って続編が出来ちゃいました。
てな訳で「REC2」。



※鑑賞特典としてポストカード貰いました

物語は前作の直後、封鎖された建物に新たに武装警官達が潜入する。
彼等の任務は一緒に入った医師の護衛。
しかしその医師には別の使命があった・・・。

前にも言いましたがホラーって
シリーズを重ねる毎に怖さが薄れていきます。
それを克服するところが製作陣の腕の見せ所なんですが。
そうか・・・そうきたか。

直球な西洋的展開にちょっと引きました(笑)。
どうやら前作でネタは枯渇していたようです。

それでいて、前作ラスト近くに出た屋根裏の子供を出したりと
説明不足だった部分の回収を試みるなど細かいところも。
前作の主人公アンヘラちゃんも再登場!!

90分という短さが楽しむのにちょうどいい長さでしたね。
深く考えずに楽しむが吉!!ですね。
さすがに続編はもうないよね・・・。ね?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009キネマ旬報ベストテン速報 | トップ | ロダンのココロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事