宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

暴動で破壊!!

2007年07月11日 00時04分10秒 | CINEMA
今回は「舞妓Haaaan!!!」です。
脚本に宮藤官九郎、主演に阿部サダヲという
大人計画っつうかグループ魂なコンビ。
監督は同じくクドカン脚本のTVシリーズ
「ボクの魔法使い」を手掛けた演出家、水田伸生。

ストーリー説明も不要なくらいですが、
芸者遊びがしたくてしたくてたまらない主人公の
破天荒な物語とでも言ったらいいんでしょうか。

とにかく前半のテンションが高すぎ!!
これがクドカン脚本の魅力でもあるのだがそうとう飛ばすので、
逆に後半のドラマ部分に感情がついていけないかな。

阿部サダヲは終始ハイテンションのまま、
柴咲コウのダメ女ぶりも良かった。
脇役の演技陣がしっかりしてるので
要所要所で物語を締めてくれる。

何も考えずに楽しむにはうってつけの作品ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至高の会話劇 | トップ | 下世話サマー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャップ (miyu)
2007-10-23 00:06:19
かなり激しかったですよねぇ~。
個人的には終始ハイテンションでも
良かったかなぁ~って思ったんですけどね。
返信する
Re:miyuさん (めいぐると)
2007-10-23 00:14:53
そうですよね~。
そのまま押し切るってのもアリだったんじゃないかな。

水田伸生監督の「ボクの魔法使い」も
かなりハイテンションな作品でしたからね(笑)。
返信する

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事