宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

至高の会話劇

2007年07月09日 23時01分10秒 | CINEMA
まるで舞台劇のようなたたずまいの佳作、「キサラギ」です。
出演に小栗旬・ユースケサンタマリア・
塚地武雅・香川照之・小出恵介。
監督は佐藤祐市。

死んだB級アイドル如月ミキの一周忌に
集まったファンサイトの住人5名。
だが皆、彼女の死にどこか不自然さを感じていた。
やがて一人が口火を切る・・・。

5人だけの出演者、舞台も部屋の中だけという空間で
どれだけ物語に起伏を付けられるか。
その意味でこの脚本は良く出来てる。

5人の登場人物も時間と共に立場が変わります。
ちょっとずつ登場人物の正体が明かされていく展開は
飽きさせる事がありません。

個人的には最後まで如月ミキを見せないまま
終わった方が潔いのでは?と思いました。

内容とはカンケーないが一つだけ不満だったのは、
私の隣に座った母娘がやたら盛り上がって欝陶しかった事。
わかってても声に出すなっつの!!

語りの中に出てくる回想シーンが
チュンソフトのサウンドノベルシリーズをつい連想してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレの脳内 | トップ | 暴動で破壊!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事