ミーハールーム@gooブログ

gooブログに引っ越しを機にまたブログ書き始めようかな?

和カフェyusoshiでティータイム

2008-02-16 21:02:30 | 広島foods♪
ひさびさにお茶をするためにアペックスビルへ行くことにしました

5階にあるキャラントキャトルは昔よくランチに行きました
冬になると登場するアラジンの石油ストーブは我が家とお揃い
温風ヒーターじゃなくストーブだからしっかり温かいんですよね!!

んで今回は…
いまだかつて行ったことなかったキャラントキャトルの屋根裏的カフェのユソーシでお茶をすることに


店の入口は
キャラントキャトルと同じです
ユソーシの営業時間にあたる時は店員さんに希望のカフェをお伝えすればそちらに案内してくれます

キャラントキャトルのロフト部屋のようにユソーシはあります
天井まで窓なので開放感抜群ですが、お昼に営業していないのは、もしかして夏は窓越しの太陽が暑いからなのかなぁ~なんて勝手に想像してます

私は…わらび餅とライチ茶


友達のミルフィーユも美味しそう抹茶や苺が春を感じさせるスイーツですね


しかし光加減が悪く写真では美味しそうなのがお伝えできず残念

ユソーシには味噌焼きおにぎりがあるらしくメニューをみただけで食べてみたくなります
今度は夜空を感じに行きたいと思います

地蔵通りにある系列店citron(シトロン)やChouChou(シュシュ)もオススメでーす



店↓↓↓(2008年2月現在)
和カフェyusoshi(ユソーシ)
広島市中区立町6-3 アペックスビル5階
tel⇒082-545-4111
営業時間⇒18:00~26:00(土日祝は15:00~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿