ミーハールーム@gooブログ

gooブログに引っ越しを機にまたブログ書き始めようかな?

小豆のケーキ作りました

2007-01-07 18:18:13 | インポート


大納言ケーキを作りました{拍手}

ふんわりスポンジケーキでも和菓子風…そうね
佐賀錦みたいな食感の小豆ケーキで私の数少ない手づくりレパートリーの一つなんです
今までで一番作ってる18番的お菓子なんです


友達にあげると
嬉しいことにウケはいいんですが 基本は家事しない人なので気乗りしないと作りません


…次はいつかなぁ

今年はレパートリーも増やしたいところ
ソノマエニヤセナキャ…

先立つ問題は山積みでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつしお)
2007-01-08 15:48:07
大納言ケーキおいしそう。
お菓子はほとんど皆無に等しくつくったことがない私。。
子供のころ蒸しパンとドーナツはお手伝いしてたけど。
甘いものが大人になって好きになって、
やっと世の女性の気持ちがわかってきた今日この頃。
今ロイヤルのスイートポテトを食べて一息タイム。
QARPさんピアノ好きなんですね。
わたしも習い事、ピアノやりたい。
あと、フラダンスがやりたい。
いつか習うぞ。。

返信する
Unknown (住人QARP)
2007-01-08 16:49:24
なつしおさん>ようこそおこしくださいました!!そしてコメントありがとうございます(^O^)/ ROYALのスイートポテト美味しいですよね{ハート}私も好きです{ルンルン} ピアノは大人になって弾きたい曲をやる方が楽しいですよ!!鍵盤楽器をお持ちなら是非初めてみてください{びっくり} フラダンス{晴れ}いいですね{ひらめき} しずちゃんに負けていられない{なんで}私も体を動かさないといけないんですけどぉぉ~{ダッシュ}
また8705号室にきてくださいね{キラリ}
返信する

コメントを投稿