ミーハールーム@gooブログ

gooブログに引っ越しを機にまたブログ書き始めようかな?

ムスカリもオリーブも(^o^)丿

2013-03-13 18:45:34 | ◆育ててます
前回の続き~
他の草花のレポートです

昨年末に購入した
オリーブの苗も元気に新しい葉をだしはじめました

うちにはネバディロブランコという品種のオリーブが
大きく育っているのですがなかなか実のらない。。。

どうやらオリーブはほかの品種が近くにおいてないと
実らないんですってね
ということで、新入りが来たのでした。
元気に育ってほしいです(*´ω`*)
せっかくだから実らせて
オリーブオイルか、ピクルスか、、
何かできればいいなぁ~

そしてムスカリのほうですが・・・

花の下からまた頭をだしてます

ほらほら花芽だよ(^o^)丿

また力強いブルーの花をさかせてくれるのね

PMや黄砂にまけていられない
がんばって観察しなきゃ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ぽちっとしてくれたら嬉しいな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿