ミーハールーム@gooブログ

gooブログに引っ越しを機にまたブログ書き始めようかな?

もみまんソフト♪

2007-03-22 23:59:23 | 青春18☆広島(宮島)
手にぎり天を頬張りながら船で宮島口に戻ってきてから…

もみじ本陣の前を通ると気になる看板を発見
それは「もみまんソフト」なるもの


お腹は100%満たされてましたが気になる 
今楽しまないでいつ訪れるかわからない次を待つのか 

ということで…



購入ぅ~

基本的にデザートは別腹ぁん

ムムム…
溶けてきているのか
もともと緩めのソフトクリームなのか

元気の無いソフトクリーム

スプーンのように宮島名物「杓子せんべい」がついてきまーす


理想はコレ(レプリカメニューより)↓↓


味は…
ほぉもみじまんじゅうをソフトクリームにしたらこんな味になるんじゃね
基本は、もみじ饅頭のこしあんのソフトクリームかなぁ
おいしいですよ
なんだか楽しい味
もみじ饅頭ってそういえばこういう味だよねって教えてくれるソフトクリームでした
あずき&黒糖っぽいテイストに感じました

もっと味を追究したい貴方へは「もみまんと抹茶のミックス」(メニュー写真:右側)のようにもみまんソフトとコラボなメニューもあります

ちなみに…
欲張りたい貴方には+30円で「もみじまんじゅうハーフ」をトッピングもできますよ



他にも瀬戸内みかんソフトなんてありましたよ

さすがに食べ過ぎの調子にノリダーになるのでこれはまた次回


ソフトクリームを食べながらキョロキョロしているとここのお店にあるソフトクリーム以外の「宮島名物」を発見

サンドバーガー↓


もう満腹太るちゃんになるのでこれこそ次回の宿題ですね



店↓(2007年3月現在)
パードレ・マードレ
広島県廿日市市宮島口1丁目11‐7
(広電宮島ガーデンもみじ本陣内です)
tel⇒0829-56-3089
営業時間⇒8:30~17:30(シーズンによっては延長)
closed⇒不定休(もみじ本陣に準ずる)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日☆ | トップ | マイ基準木によると… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろみ)
2007-03-23 13:04:57
堪能しすぎってくらい
食を堪能してるねぇ~(;´▽`A゛アセアセ
家から近いのに
知らない食べ物がいっぱい!!
手にぎり天もソフトクリームもサンドおにぎりも知らない{涙}
行かねば{ダッシュ}{ため息}
Unknown (QARP)
2007-03-25 17:03:50
堪能しすぎでしょ・・・
灯台下暗し{ひらめき}
離れるとねぇ、いろんな発見があるものだよ{YES}
そうだよぉ~ぴろみのおうちから近いじゃん{OK}
あったかくなったら<色:#ff00ff>もみまんソフト</色>チャレンジしてみてちょ{もみじ}

コメントを投稿