ミーハールーム@gooブログ

gooブログに引っ越しを機にまたブログ書き始めようかな?

ジャック・モノーでルネサーンス♪

2013-11-17 16:35:26 | 福岡foods♪
たまにはランチレポしますね(`・ω・´)
先日ちょっと雰囲気のいいカフェでランチしてきました

福岡は天神中洲エリア。
アクロス福岡前の天神中央公園を中洲方面にあるくと
小さな橋の向こう側に古き良き洋風な建築物が垣間見えます。

国指定重要文化財の旧福岡県公会堂貴賓館です。

写真は正面から撮りました。
この写真で言えば、右へ歩くと天神中央公園(天神方面)。
左に歩くと福博であい橋のほうかな(中洲方面)。

この重要文化材財の一部がお洒落なカフェになっているなんて予想外。
喫茶ではありません。カフェですよ(*'ω'*)アサレ♪

カフェの入り口。最初の写真で言えば建物の左面にあります。

中に入り、右の部屋に入ると・・・

ルネサーンス('ω')ノ
クラシカル好みな女子やお母様は好きですよね、絶対

ドリンクはこちらのお店おすすめの「博多ジンジャーエール」にしてみました

私がいただいたのが生ハムのサラダガレット
ちょっとハレーション起こしてますが・・キッシュとポテトサラダも乗ってますのよ♪

ガレットとクレープの違いはご存知ですか?
そうガレットは蕎麦粉を使っているものを指すんですよね(・∀・)

こちらはシェフおすすめプレートランチです

この日はハンバーグ(・∀・)これまた美味しかったです

プチデザート嬉しいですよね( *´艸`)

このちょっとさがいいのですよ♪この日はモンブラン(=゚ω゚)ノ

他にもパスタランチやキッシュランチ、コースランチもあるようだし
スイーツメニューもありましたので
また雰囲気に酔いしれに来たいと思います。

食事が美味しいのはもちろん大事だけど
いい雰囲気で楽しい会話があると
美味しさが増しますよね(*´ω`*)



2013年11月現在↓↓↓
JACQUES MONOD(ジャックモノー)
福岡市中央区西中洲6-29 旧福岡県公会堂貴賓館内
11:00~24:00
092-724-8800
ヴィオロにあるemauやSUZUカフェの仲間店みたいです(`・ω・´)

ブログ村ランキング参加中
↑ランキングクリックお願いします励みになりますっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島風お好み焼きいただきます。 | トップ | 博多のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿