ミーハールーム@gooブログ

gooブログに引っ越しを機にまたブログ書き始めようかな?

「ドラフト2008」を予習!!

2008-10-28 23:07:03 | 野球な話
2008年10月30日。
ドラフト会議2008ですよ!!

去年の大社ドラフトでカープに入団した篠田くん、小窪くん、松山くんの三名は早速今年、それぞれに将来を期待させる活躍をみせてくれました。
高校ドラフトで入団した選手も頑張ってますもんね

そして今年。
僕らのカープはどんな期待の星達との交渉権を獲得できるか
楽しみですね!!!
来年は新球場元年。
たくましく元気な選手よ、鯉に来い!!!!!



まずはカープが指名するだろうと噂される選手をちょこっと紹介。

◎岩本貴裕くん(亜大)
地元広島商出身。左スラッガー!!目指せ前田さま!!1巡指名ほぼ確定ですね。

◎小松剛くん(法政大)
室戸高出身。
土佐の怪腕。最速149キロの速球型右腕。
本人は12球団どこでもいく気あり!!

◎中田廉くん(広陵高)
地元広陵高出身の右腕。長身から投げる直球はあらゆるスカウト陣から高評価。メジャーのスカウトマンもみにきていたとか?!

◎申成鉉(シン・ソンヒョン)くん(京都国際高)
入団テスト合格!!

◎有馬翔くん(日南学園)
最速145キロの直球にキレのあるスライダーが持ち味の本格派左腕。甲子園出場した去年の夏までは日南学園のエースナンバーを背負ってましたが3回戦に延長で常葉菊川に敗退。
他球団は同じ日南学園の中崎くんが人気な様ですね。


そして今回のドラフトで人気なのは巨人、楽天、横浜、ソフトバンク、阪神が狙う大田泰示くん(東海大相模)内野手。打つ投げる走るの三拍子揃った選手。打てば高校で通算65本塁打、投げれば140キロ後半の速球、走れば50メートル5秒8。
本人は12球団どこでもいく気あり。
しかし本人は内心、巨人がいいのでしょうねー…彼、広島っこでしたが中学の時、野球教室で原監督に出会ってスイングを褒められたのを励みに東海大相模に行ったんですからね…。
(なぜ広島で原監督の野球教室が…?!←そこに食いつくww)

そして巽真悟くん(近大)
関西学生野球リーグの1試合奪三振記録(23コ)保持者。

さらに大野奨太くん(東洋大)
東都大学リーグでは昨春から3連覇に貢献。
遠投105メートルの強肩、リーグ戦6本塁打。
大学では2学年上だった現中日の田中大輔選手のキャッチングや配球の組み立てをみて覚え、正捕手になった3年は現ソフトバンクの大場翔太投手とバッテリーをくみ、4年では主将。分析や判断力あり、冷静で隙をみせないプレーが持ち味。


さてさて…
最後になりましたが
そんな今年のドラフト会議を予習しましょうね。
まずプロ野球志願届が提出されている人のみドラフトで選ばれます。(大前提)
今年は「高校生ドラフト」と「大学生、社会人ドラフト」が一緒になります。
そして「希望枠」(選手が希望球団を選べる)もありません。
1巡目は「入札抽選方式」で12球団一斉に指名し、重複を抽選します。その後、また重複したらまた抽選します。1巡目は決まるまでやります。
2巡目からはオールスターで勝ったセ・リーグの下位球団から順に「ウエーバー方式」、3巡目は上位球団からの「逆ウエーバー方式」、以降はこれを繰り返します。

うーん。
まだ完全ウェーバー制にはならないんですね…(ぼそっ)
さらに3巡目が逆ウェーバーとか…

日本プロ野球という会社のカープ、ホークス、ヤクルト…という部署配属っていう気持ちにはなってくれないのでしょうかね。。


とにかくっっ!!
ステキな選手がカープに入ってくれること、マーティーのくじ運がいいことを願いましょう。


あぁ30日、会社やすみた…ゴニャゴニャ……ww



↑カープにステキな選手、鯉来いのランキングクリックをヨロシクお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿