♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

結構 人気あり♪

2005年06月20日 | 着物
最近の私の足元はコレ!ジーンズ&下駄です。買い物も保育園の送り迎えも下駄で行っちゃいます。
今朝も保育園に行くと 他のクラスのお母さんから「わ~ 涼しげでいいわね~かわいいわ~」と誉めて頂きました。なかなか評判いいです
しかし我が家の庭はご覧の通り 砂利敷きなんです。下駄の裏のゴムに石がめりこんで歩くとカッコンカッコンと音が鳴ることがしばしば・・・これさえなければね・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (はち)
2005-06-20 12:08:12
わ~い!私も下駄&ジーンズで~す

麻の葉の赤い鼻緒なんですが

台が四角い親父仕様の下駄です。

お仕事以外はずっとこれです



おまけにアロハなんかきて犬の散歩なんか

した日にゃ~

ちっさいオッサンです



広幅の足がますます拡大中
Unknown (美沙)
2005-06-20 15:31:56
私も最近下駄にジーンズです。。

気持ちいいですよねー。

やめられません。



ところで、こぱんださま。

mixiよろしければ、お誘いしますが。。

メルアドが必要なんです。。。

ではまた♪
下駄仲間 (こぱんだ)
2005-06-20 22:15:24
あらお二人とも下駄仲間ですね。

私は下駄に和柄の斜め掛けbagが定番です。

はちさん 私は仕事も制靴があるので下駄で行っちゃいますちっさいオッサン・・思わず爆笑してしまいました



美沙さん ありがとうございます。

美沙さんのページにアドレス残してますのでお願いしますね
夏は下駄! (てらりんママ)
2005-06-22 11:48:09
下駄でいると涼しくてよいですよね~(*^^*)

保育園へ送り迎えのとき履いて行くと「わぁ~お祭りの靴だ!」って子供達によく言われます。



過去ログへのコメントなんですが…

「2004年 Female 冬号」手に入れちゃいました♪

ママは足首が太いので、普通の足袋だと一番上の金具が止められないことがあるので、これに載っているマジックテープ止めなら!と目からウロコです。

よい本を紹介してくださって、ホントにありがとうです

(もちろん、木綿着物も作るデスよ!いつか)
Female (こぱんだ)
2005-06-23 08:17:56
Female手に入れましたか!足袋&木綿着物

いつか 完成させましょうね

私も完成できるように頑張ります~

コメントを投稿