のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

BIGナン

2012年11月09日 | 日常の出来事
今日から1泊2日の社員旅行です。
今年は、時間とお金が惜しいので、私は不参加にして有休とりました。
2年分の積み立てが年末に戻ってくるので、
わずかながらも助かります(笑)



すっかり日にちが経ってしまいましたが、
前回の日曜日に、元職場の人で今も個人的にボチボチ交流のある方と、
その方が以前オススメしてくれてたネパール料理屋さんに行ってきました!

そのお店で食べたナンが、とにかくBIG!

それが、こちら。




今回注文したのは、バターナン。
注文する時、バターナンとチーズナンを頼んだんですが、
おそらくお国の方と思われる店員さんが、1個にした方がいいと忠告してくれまして(笑)
伝わりますかね、この大きさ(笑)
たぶん、通常の3枚分くらいはあるんじゃないかと思うんですが(笑)

一緒に行った彼女は割と小食な方なので、ちょっと心配になりましたが、
2人で時間かけて食べ続け、何とか完食しました。
他にもチキンとか食べたから余計にお腹膨れて(笑)

このナン、大きさだけでなく、味もとっても美味しいんです!
ほのかな甘みがあり、外カリカリ中モチモチで
ナンだけでも食べれる美味しさ♪

1度にいろんな種類のナンは食べられませんが(物理的に/笑)
カレーとナン1枚で割とおなか一杯になれそうなので、
あれこれ欲張らなければむしろリーズナブルで美味しいご飯となりそうです。
今回、砂ずりのスパイシー炒め(だったかな)も頼んだんですが、
これがまた美味しくて!しかも、ナンにも合う♪

なので、個人的には、
カレー1種、ナン1枚、砂ずりのスパイシー炒め
2人分ならこれだけで充分堪能できる気がします。
何なら、ナンだけでも楽しめる気がする(好きなので/笑)


京橋だったし、また機会があれば行きたいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿