のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

access ELECTRIC NIGHT 2015

2015年05月05日 | access
最近、思い切り楽しんだ後の翌日の疲れ方が半端ないです。。。(笑)
体力がないのは昔からだけど・・・なんだろう。何が足りてないんだろ(笑)




昨日、姉と一緒に、妹夫婦宅でお昼ご飯をご馳走になって、愛犬ミッキーと存分に遊び倒した後、
access春ライブに参加すべく、なんばHatchへ行ってきました~♪



いや~。。。
整理番号1番と2番という素晴らしいチケットを持っていたにも拘わらず、
トイレの行列のせいで出遅れてしまいましたが(笑)
それでも、ステージ中央付近の前から3列目くらいの位置につけたので、
かなりいい感じの場所で楽しめました!!

ここ最近のスタンディングでは、皆さん大人でギュウギュウに詰められることがないので、
みんなで楽しく盛り上がる感じで良いです♪
嬉しい限り。



ライブのタイトルにもなっている、新曲のカップリング『ELECTLIC☆NIGHT』から始まった今回。
懐かしい!と思うような曲から最近の曲まで、幅広く楽しみました!
勿論、ガッツリとアレンジをきかせてるので、歌い始まるまでどの曲かわからないのもあって、
それはそれで楽しい♪
それにしても・・・
毎回と言っていいほど『LYIN' EYES』を歌ってくれるんだけど、
やっぱりこれは安定して盛り上がるな!(笑)
ホント楽しい(笑)
アレンジされた前奏の『LYIN』のところで、
Vの字にした指を目元に持ってくるお馴染みのポーズで一緒に止まる2人が
なんか可愛かった(←40超えたオッサン2人だけど/笑)

MCも、なんだかアドリブコントみたいで面白かったです(笑)
『若干引いたらすぐ話題変える』を心掛けてるらしい(笑)
しゃべってる途中に噛んだ回数を指摘しあうような揚げ足の取り合いとかもしてた。
大介さんが始めた揚げ足取りなのに、その後、圧倒的に噛む回数が多かったのも笑える(笑)

MCの後は、ライブでしか歌わないあのバラードをしっとりと歌ってくれて、
やっぱり、この曲は聴く度に感動する!
じっくり何度も聴きたいという気持ちでCDにして欲しいと思ってしまうけど、
ファンとしてはライブでのみという姿勢を貫いて欲しくも思う1曲ですね。。。
ホントに。
accessバラードは沁みる。。。

アンコールでは、ライブタイトルにちなんで、
accessの曲の中で、タイトルに『NIGHT』がつく曲をメドレーにしたMIXで盛り上がりました!
私がパッと思いついたのは『NIGHT WAVE』だったんだけど、聴いて、そうか!と思ったのは
『HOT CRUISING NIGHT』だった(笑)

アンコールの締めは、『永遠dive』。
これも安定して盛り上がるね!
最近は、これで締める率も高い気がする。
爽快に終われるので、これも好きです。






体動かして声出して、すっごい発散できました~♪

次は、秋のツアーだそうです!
大阪は、11月の終わりごろ。
ここのところずっと夏だったので、寒い季節にやるのってすっごく久し振りな気がするな。
姉は、汗かいた後の外が寒いから夏の方がいいと呟いてましたけど、
私は暑がりなので特に憂鬱になるほどではありません(笑)
確かに、汗かいた後の11月下旬の風は寒いかもしれないけども。

なんにしても楽しみ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿