のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

久し振りに映画の話題でも。

2011年05月04日 | 映画・DVD
今年になってから、まだ1度も劇場で映画観てません

おそらく、7月頃公開のハリーポッターまでは観に行かないかもなぁ~・・・。
ハリー・ポッターは全作劇場で観てるので、
最後も必ず観に行く!!!


その分、WOWOWとかレンタルとかで観たものを・・・
結構いろいろ観たんだけども・・・思いつく限りで
ネタバレなしの方向で軽~く感想書こうかと思います。




『運命のボタン』
ロードショーしてた頃にちょっと気になってた映画で、
WOWOWで放送してたので、観てみました。

“ボタンを押したら、どこかで知らない誰かが死ぬ。
その代わり、100万ドルが手に入る”という話を持ちかけられ・・・
って内容です。

キャメロン・ディアス主演のミステリーだそうですが。

ぶっちゃけ、個人的には面白くなかったです。
実は、勝手にサスペンス的なお話だと思ってたんですが、
これは・・・SFミステリーかと思います。
正直、説明できるだけの理解ができませんでした
まぁ、私は、理屈よりも感覚で捉える方なので
自分的には『・・・なるほど?』というレベルには自己解釈できたんですけども・・・。
どうもこう・・・スッキリしませんでした(笑)



『交渉人』
“ネゴシエーター”のお話って割といろいろありますが、
私がオススメしたいこの映画は、
サミュエル・L・ジャクソンとケビン・スペーシー出演の洋画アクションです。

この映画、レンタルとかテレビ放送とかでもう何度も観てて、
内容もほぼ記憶してるくらいなんですが、何度観てもドキドキする♪
DVD買えばいいのにって我ながら思う(笑)

簡単にあらすじを言うと、
汚職と殺人の濡れ衣を着せられた凄腕の交渉人が立てこもり、
別の凄腕交渉人を指名し、真相と真犯人を要求する
ってお話です。

敏腕交渉人同士の駆け引きや、事件の真相へのプロセスなど、
間延びする事なく、常にハラハラしながら楽しめます。

もしかしたら以前にも感想とか書いたかもしれませんが(笑)
オススメです♪



『KNIGHT and DAY』
トム・クルーズとキャメロン・ディアスのアクション映画です。

私の周りには、このキャスティングってだけで観る気が失せるという方が割といらっしゃるんですが(笑)
私はそんなに抵抗ないので、この映画も楽しめました。

軽いノリのスパイ系アクションといった所ですので、
頭使わず、気疲れせずに楽しめるアクション映画だと思います。
テンポも良くて、なかなか面白かったですよ♪

あと、もう・・・
やっぱりトム・クルーズの吹き替えが
社長!!!素晴らしく良い声です!!!
(トム・クルーズの映画は、吹き替えで観るのが主流です、私/笑)



『シュレック フォーエバー』
ドリームワークスのCGアニメーション、
お馴染み『シュレック』のシリーズ最終。

このシリーズ、何気にDVDやらテレビ放送やらで全て観てます。
毎回必ず笑いどころ豊富で、なかなか面白いです♪

今回のは4作目で、完結編みたいですね。
内容は、一言でいえば、『初心に帰る』的なお話。

“失くして初めて気づくかけがえのないもの”

ありがちでよく聞くテーマだけど、案外忘れやすい事だったりします。
そういう平凡な中にある大切なものを思い出すようなお話になってます。

これは、シュレックの前3作をちゃんと観てから観た方が良いと思います!



『ロビン・フッド』
リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演の『グラディエーター』コンビの
歴史ものアクションです。
弓の名手ロビン・フッドが、義賊として民衆の英雄になるまでを描いています。

ストーリーもアクションも、文句なしに楽しめました♪
グラディエーターも素晴らしかったですが、こちらはこちらで素晴らしいです!

有能な王が戦場で死に、無能な弟が王座に就き悪政を敷く。
そんな12世紀イギリスを舞台にした内容。

戦争で過酷な税や人手を徴収され、もう今日食べる事すらままならない民から
更に税を厳しく巻きあげていく政治っぷりをみていると、
“状況は多少違えど、今の日本もこんなんだなぁ~”と変に農民たちに共感してしまいました。




他にもいろいろ観た気がするけど・・・
何回か観た映画だったりするのが多いか・・・な?(笑)
思いだせません(笑)



あとは、今月18日からDVDレンタル開始になる
ブルース・ウィリス主演『RED』は絶対観たいです!
あ。『SP 野望編』も観たいなぁ~。
こちらはもうレンタル開始してるんだよね・・・。
あと、デンゼル・ワシントン主演の『アンストッパブル』も気になってます。


追々観ていこうと思います♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿