のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

姉夫婦10th

2018年02月18日 | 日常の出来事
姉夫婦が、先日14日に結婚10周年を迎えました。

先週、御祝いお食事会があり、妹夫婦と一緒にデジカメを買ってあげたんですが、
私は予算の半分しか出していなかったので、残り半分をスタバカードにチャージして贈りました。



どうせなら桜デザインのが出てからと思い、発売日を待ったため後日郵送ということで、
先日、無事に届いたようです(笑)

2018年の記載も入ってるので記念にもなるし、デザインも綺麗で良かったです♪

放っておいたら姉がひとりで使い切ってしまわないか心配だったので、
私がチャージしてある分は2人で使うようにと、手紙で念押ししておきました(笑)

ちょろちょろと2人で軽くお出かけしてることが多いようなので、
散歩がてらのカフェを楽しんでもらえたらと思います。


妹夫婦と一緒にあげたデジカメは、開封するのもアレなので写真撮ってないんですが、
カシオの EX-ZR1800 です。
スタバカードを考える前にデジカメを検討した時期もあり、事前に下調べしてたものでした。
姉が使ってるデジカメが古すぎて、本人気にしてないみたいだったけど、
せっかく海外行くのにと、私が気になって仕方なかったものですから(笑)
結局、いろいろ考えた末、一旦断念してスタバカードにしようと思ったんですが、
妹がプレゼントに悩んで相談してきたので提案し、予算上、妹夫婦2人分と私が端数を出す形になりました。

コンパクトデジカメは私もしばらく目にする機会がなかったのですが、
ずいぶんと進化してますな(笑)
コレは自撮りにも特化しているようなので、
10周年の記念旅行ではいっぱい2ショット撮れたらいいなと思います。
あと、古いデジカメよりもグッと画質が上がった新しいデジカメで、
北欧の美しい景観もいっぱい撮ってもらえたら良いかと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿