のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

白銀の朝

2011年02月11日 | 日常の出来事
極寒の朝でした。

布団から出るのが苦痛なくらい寒い・・・。

でも、今日はゴミの日なのでゴミ出さなきゃ・・・。


そんなわけで、寝起きでパジャマの上にコートを羽織って、
ゴミ持って外出ると・・・。


真っ白!!!



『雪だ~!!』
と、寝起きの頭の中だけではしゃぎながら、ゴミ置き場へ。

うっすら雪が積もっていた出口付近のタイルで滑りそうになって
ちょっと目が覚めた(笑)


今日は家から出るつもりなかったけど、
お昼ごはんとかも買っておきたいし、
ちょっとウキウキで歩いて近所のお店まで買い出しに行きました♪




車の屋根とか自転車のサドルとかにこんもりと積もってる♪






こんなに積もったの久し振りだから、
嬉しくってちょいちょい写真撮って歩いた(笑)

まだスゴイ吹雪いてたので、傘さしててもコートに雪が積もるし、
顔が痛いくらい冷たい風が吹いてたけども、
雪が積もってると気分は悪くない♪



氷を被った・・・梅(かな?)
何だか風流で可愛かった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (亜澄)
2011-02-15 00:40:24
昼間すごい降って薄く積もったねぇ~
休みだったから洗濯にベランダ出てビックリした!
そら寒いはずだわ~;;;
めったに降らないからテンション上がるよねw
寒いのにベランダで雪眺めてしまった(*´∀`*)
(5分で戻ったけど/笑)
返信する
5分も!! ()
2011-02-15 23:08:03
【亜澄 へ】
出歩くならまだしも、あの気候の中ベランダで5分佇むのはスゴイですよ!(笑)

雪国じゃないから、やっぱり雪が積もると楽しいねぇ~♪
どうせ寒いなら!って思うもんね~。
滑らないように気をつけるのは大変だけど、
ちょっとした環境の変化は楽しくなる♪

まだ寒いので、体に気をつけてね~♪
返信する

コメントを投稿