のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

IT

2017年11月23日 | 映画・DVD
昨日はレディースデーだったので、仕事帰りにひとりで『IT』観てきました♪

子供の頃に、父親がレンタルしてきたビデオだったと思うけど家で観て、
子供心に怖かった記憶はあって、ITがピエロで最後は蜘蛛みたいな大きい虫的なやつだったような記憶もあって、
でもストーリーはまったく覚えてなかった(笑)
なので、予告をCMで観た時は『予告怖ぇぇ~』って思ったから、ちょっと独りで観るのは緊張した(笑)

結果。。。

なかなか面白かったです!
子供の怖い物克服的なヒューマンドラマが主軸になっているので、
途中、ホラーであることを忘れる時もちらほら(笑)
怖いには怖いけど、私的には楽しめるレベルの怖さで楽しかったです!
なんなら、最後に子供たちが誓いをたてるシーンで、誓いの印なのか、
手のひらをガラスで切るところが、私には1番苦痛なシーンでした(笑)

そして、ひどく切なかった。。。
クライマックスの後は、不覚にも涙がでました。。。

続編もあるので、また予告で面白そうなら観たいと思います♪




映画つながりで。



Blu-ray買っちゃいました(笑)
メイキングがキャストごとにまとめられていて見応えあります。
数分のアクションシーンが7日とか5日かけて撮影されていたりと、
過酷さも垣間見えますが、みなさん楽しそうな現場だったのも窺えます。
未公開シーンやNGシーンも面白かった(笑)

映画は縁あって2回観ましたが、Blu-rayでもちょいちょい楽しんでいきたいと思います(笑)



それにしても・・・
今年は、個人的に映画が豊作過ぎて忙しい(笑)
観そびれているのもあったのですが・・・レンタル出るころ思い出せるかな(笑)

次は、12月1日公開の鋼の錬金術師ですかね。
観るチャンスがあれば劇場で観たいところです。
ディーンマスタングが楽しみ過ぎる♪
炎の錬金とか迫力ありそう(笑)

あと来年の話では、新参者の最終話『祈りの幕が下りる時』ですね。
これ楽しみ。
『空海』も気になる。
あと何かあったかな?(笑)

まぁ、そんな感じで、映画もボチボチ楽しんでいきたいと思います♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿