nico-nico ほんわり。。。

ハンドメイドの布小物やお洋服のこと、私のお気に入りの物など気ままに綴っていきたいです。

ブロックチェックでシャツジャケット

2010-04-28 | ソーイング
やっぱり 最近自分服作りにはまってます。

生地屋さんで一目見て気に入ってしまったパープルのブロックチェック


何つくろ~かな~と本を見ていたら、やはりブティック社さんの本で 見っけ!!

でも 大きなチェックは、柄合わせに労力費やすわ。。。

あまり 慣れないもので・・・



う~ん できたできた 早速着てますよ。

暖かい日は このジャケットでOKだし、肌寒い日はこの上にコートを着て。


実は、まだボタン付けてないし、ボタンホールも作ってないの。

でも羽織るだけで満足~~~

仕事休みの日には、1日でダダダッと作っています。


そうそう、イベントに向けて、小物もぼちぼち作り始めてますよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ミルク)
2010-04-29 00:10:39
新着記事からお邪魔致しました

着心地よさそうで可愛いですね♪
ボタンがないのが逆にいい感じかも。。。
わたしもこうゆうの着てみたいです
返信する
Unknown (rika)
2010-04-29 09:40:06
こういうおっきいブロックチェック、かわいいよねぇ。
でも、チェックって柄あわせが…ねぇ^^;
今年は、ちょっと肌寒い日がまだあるから、
こういうちょっと羽織れるものがあると、便利だよね。
私も最近、服作ってないけど、
作りたくなってきた^m^
返信する
ミルクさんへ (megu)
2010-04-29 23:03:41
はじめまして。
こういうの着てみたいなんて、言っていただき嬉しいです♪
ボタンがないのがいい感じってそういう発想いいですね~
ありがとうございます。またいらしてくださいね。
返信する
rikaちゃんへ (megu)
2010-04-29 23:09:00
rikaちゃん そういえば洋服作ってないんだぁ。
でもいろんなもの作ってすごいよ!!
この羽織りもの けっこう重宝しそうよ^^
チェックの後に無地なんか使うと、超らくちんだよね。
返信する