めぐめぐさんのブログ。

めぐめぐさんが日々感じた,ささやかな「しあわせ」をカキコしてます。

2011年,春の,桜たち。

2011年04月12日 23時00分00秒 | ノンジャンル
めぐめぐです。こんばんわ。

いろいろ,自粛モードが言われている昨今ですが,
日本人として,桜を愛でるのは,いいことだと思います。
やっぱり,めぐめぐも,根っからの日本人ですから。

※もちろん,どんちゃん騒ぎは,どうかと思いますが…。

というわけで,昨年に引き続いて,
今年の,めぐめぐのお気に入りの桜を,お伝えします。

今年も見事な花を咲かせてくれた,国立駅周辺の桜たち。
国立駅の下りホームから,南方向に向いて撮った写真。
先週末(4/9~10)は,駅周辺もすごい賑わいでした。



さらに,その拡大版になりますが,
リラックマバスと,国立の桜との,コラボの写真です。
バスが,うまく停まってくれなくて,ちょっと失敗ぎみ(^_^;;



先週末,高田馬場の眼科に,コンタクトを買いに行きましたが,
その時に見かけた,神田川沿いの1本だけの健気な桜の木。
妙に,惹かれてしまいました。



めぐめぐの職場の近くの,お気に入りの桜。
空が,晴天になるのを待って,今日,撮りましたが,
やや,散り気味になってしまったのは,すごく残念…。



めぐめぐの職場で,お気に入りなのは,この「シダレザクラ」。
職場内での通り道なので,毎年,眺めてしまいます。



思えば,あれから1年が経ったみたいです。
あの時は,骨折で入院していた人のために,
京都御所に行って,必死に,早咲きの桜を撮ってたのですが…。

めぐめぐの状況は,本質的に,変わっていないかも(^_^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿