めぐめぐさんのブログ。

めぐめぐさんが日々感じた,ささやかな「しあわせ」をカキコしてます。

新津でのお仕事報告?

2010年10月27日 00時45分00秒 | ぐるグルメ。
めぐめぐです。こんばんわ。

今週は出張三昧ですが,まずは,月・火の2日間,
新津@新潟市秋葉区で,お仕事してきました。

出張当日の月曜日の朝は,お腹が空いてて,
「マヨタバスコパスタ(塩こしょう風味)」を食べ過ぎたので(^_^;;
お昼はエキュート大宮で買って,新幹線の車内で軽めに。

写真の右は,八王子一丁庵さんの「月見奴(やっこ)」。
見た目が,かなりスイーツっぽい感じで,お洒落なだけでなく,
出汁の味が効いた「ジュレ」が,すごく合ってて,オススメです。


※ちなみに,左の豆大福は,イマイチだった…。

その日の夜は,懇親会を設定して下さって,
翌日には響かない程度でしたが,かなり,飲んじゃいました(^_^;;
日本酒好きのめぐめぐには,新潟は,やっぱり危険です。

火曜日は,電車に乗って,測定してました。
何のことか分からないと思うけど,それ以上はしゃべれません。

で,お仕事の途中で,新津駅にて撮影。
これは,公共の場から撮った写真だから,載せていいか。
ヤテさんの新車の黄緑と,黄色のコントラストがいい感じ(*^_^*)



この日の新潟は,日中,10℃に届かず,寒かった。:(;゙゚'ω゚'):
測定してた車内も,電源の関係で,暖房効いてなかったし。

お仕事が終わった後,体を温めたかったので,
新津駅前の「多良富久(たらふく)」さんで,
いつもの,チャーシューメンを頂いてきました。

こちらのラーメンは,見た目,あっさりっぽいですが,
しっかりといい出汁で,マジで,激うま。
お値段も,これだけチャーシューが入ってて,700円ですよ。



お家に着いてから,自分のお土産に買った,
新津名物の,三新軒さんの「鮭の焼漬」のパックを頂きました。
製造日から少し経ってて,100円割り引いてくれました(^_^)

リラックマのスイーツ皿には,かなり似つかわないですが(^_^;;
こちらも,美味しく頂きました。



って,お仕事ネタを,もうちょっと書こうと思ったけど,
結局,グルメネタになってしまった。まぁ,いいか(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶひぶひ)
2010-10-31 13:55:25
はじめまして!ぶひぶひと申します♪
Suicaペンギン大好き北海道民です。(旦那はKitaca好き)ネットサーフィンしていて偶然発見したのですが、とてもツボな感じで♪
お仕事が出張等でとてもお忙しそうな感じですが、これからも楽しいブログを展開してください!
うちも食べ物ばかりのブログですが、暇つぶしによろしければ(笑)
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2010-10-31 22:34:32
ぶひぶひさま

コメント,ありがとうございます。
やっぱ,北海道の方からのコメは,嬉しいですっ。

めぐめぐも,5年前(新庄さんが引退した頃)は,
2年間でしたが,にわか札幌市民だったので。
桑園の近くに住んでて,苗穂の某工場で勤務してました。

ぶひぶひさんのブログ,ちょっと見たけど,
中山峠の「あげいも」に,すごくそそられました。
当時,めぐめぐも,すごく腹ごなしになったので。

また,ぼちぼち,拝見させて頂きますね。
返信する
Unknown (ぶひぶひ)
2010-11-01 23:56:46
お返事ありがとうございます(*^_^*)
苗穂の工場とはやはりあそこのことかしら?と思いました~!桑園の近くに住んでいらしたのですね!
そのときはもう桑園ジャスコはあったでしょうか?

私もこの2月末まで2年あまりにわか千葉県民でした。
その前から東京に行ったときにSuicaペンギンにすっかり恋をし(笑)千葉県民になった時は毎日がSuicaペンギンでとても幸せでした。
えぇもちろん家にはXLもLも小さいのもごろごろいます(笑)

最近、Kitacaのももんがぬいぐるみが再販しております。とても薄くまるでおせんべいのようです。今度買ったらお見せしますね♪

中山峠のあげいもは最初勢いよくかぶりつきますが、後で後悔します(涙)先日いったときに、じゃがバターがなくなっていてショックを受けました。

また今後とも仲良くさせていただければと思います!
明日も天気が悪いようです。ご自愛してお仕事がんばってくださいね!
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2010-11-02 22:37:14
お返事,どうもでした。

ええ。多分,ご想像どおりのとこに勤めてました。
ジャスコとか,教習所とか,既にありましたよ。
ついでに,ラーメンは「あらとん」のファン(*^_^*)

ぶひぶひさんも,Suicaペンギンファンだと,
実物大ペンギン(着ぐるみ)を見ると,
きっと,感動するんでしょうね。
って,千葉にいらした時に,見たことありました?

Kitacaぬいぐるみは,初代は持ってますが,
2代目は,どうしようかなぁ…。
とりあえず,ブログでのご紹介,楽しみにしてます。

ちなみに,JR北海道の本社@桑園では,以前,
大きなぬいぐるみが,展示されてたりしてました。

今年も11/10から,JR東日本の本社@新宿で,
ペンギンさんのクリスマスツリーが,始まります。
東京にお越しの機会があれば,ぜひお立ち寄りを。
返信する
Unknown (ぶひぶひ)
2010-11-03 00:33:39
こちらこそお返事ありがとうございます(*^_^*)

「あらとん」地元民ながら知りませんでした!
おいしそうですねぇ♪ぜひ行ってみようと思います!

実物大ペンギンには埼玉の鉄道博物館でのSuicaで遊ぼう2009のイベントが開催されたときに、もちろん会いに行ってきました!
そして、子供たちに負けずに、一緒に写真を撮りました(笑)
もうそれはそれは感動でした(*^_^*)
大感激でもう一度会いたいと思ったのに、千葉にいたときもうその機会には恵まれず、めぐめぐさんのホームページで大活躍する実物大Suicaペンギンを見てうらやましくてたまらなかったのです~~~かわいすぎ!!

Kitacaのぬいぐるみって再販って書いてあったから初代と一緒かも~。

もちろん新宿のペンギンクリスマスツリーは毎年拝ませていただいております♪
去年も見に行きました~
もうちょっと近くでいつもみたいのですがロープがあって先に入れないのが残念・・・。

相変わらず出張やらお仕事いそがしそうですね!
私は口内炎やら何やらで抵抗力がおちまくっております。めぐめぐさんも過酷そうなので体にはお気をつけて!
返信する
Unknown (bull)
2010-11-05 10:04:44
いや~~ん、きいろいとりさんのお口が美味しそうなお口になってる~~~( ´艸`)
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2010-11-07 21:36:09
bullさん

実はこれ,色加減が微妙なんですが,
キイロイトリさんじゃなくて,リラックマさんです。

でも,スイーツ皿とはいいつつ,
例え,スイーツを載せても,
肝心のりらくまさんは,全然見えない仕様…。
ま,しかたないね。(< by つくもたん)
返信する
Unknown (bull)
2010-11-08 15:05:50
3時の一休み中~^^

ええΣ@@;リラさんでしたかっ!!

黄色加減がトリさんだったもんで~
で、またイイ感じに魚のでっぱり感がトリさんのくちばしみたいなんだものぉ~^m^
返信する

コメントを投稿