めぐめぐさんのブログ。

めぐめぐさんが日々感じた,ささやかな「しあわせ」をカキコしてます。

うなぎとうな肝。

2009年07月19日 22時39分00秒 | ぐるグルメ。
めぐめぐです。こんばんわ。

今日は,土用の丑の日ですね。
百何年ぶりに,7月に丑の日が2回あるそうです。

というわけで,うなぎを食べてきました。
札幌に居た時を除いて,ほぼ毎年食べに行ってますが,
お家の近くの,いつもの「とりいづか」さんです。

通常の「うな重」は,1,350円ですが,
(たぶん,これはこれで,十分美味しいと思います)
毎年ながら奮発して,2,000円の「特上」を注文しました。

ついでに,うな肝が一人前(2本)450円だったので,
こちらも合わせて注文です。

関西出身のめぐめぐも,関東風のうなぎに慣れてしまいましたが,
「ほっこり」して,すごく美味しかったです(*^_^*)



2回目の「丑の日」は,今月31日。
この日は外勤の予定ですが,できればまた食べたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿