めぐめぐさんのブログ。

めぐめぐさんが日々感じた,ささやかな「しあわせ」をカキコしてます。

もんじゃ!!

2009年08月23日 22時27分00秒 | ぐるグルメ。
めぐめぐです。こんばんわ。

さっきの亀戸の続きですが,今日は月島で,
札幌時代のお友達と,もんじゃを食べてきました。

前回(2年前)は,確か「蔵」というお店でしたが,
今日は混んでたので,「近どう」さんに伺いました。
こちらも人気店ですが,運良く空いていましたv(^_^)v

国立周辺でも,たまに食べることはあるのですが,
久しぶりだし,お店ごとの流儀もあるので,
1枚目は,お店の方に焼いて頂きました。

で,2枚目の「もちチーズ明太子もんじゃ」からは,
自分で,焼いてみました。こちらは,焼く前のお姿。
明太子が,ものすごく自己主張しています。



焼いている途中,案の定「土手」が決壊してしまいましたが,
仕上げにチーズを振りかけて,何とか上手くできました。



・あさりネギバターもんじゃ
・もちチーズ明太子もんじゃ
・豚キムチもんじゃ
・牛カレーもんじゃ
の4種類を,二人でいただきましたが,
やっぱり,定番のもちチーズ…が,一番美味しかったです。

めぐめぐは,ビールは1杯目だけ,2杯目からは焼酎か日本酒,
という人ですが,この日ばかりは,ビールで通しました。

今回の「もんじゃツアー」も,大満足でした。
国立から遠いですが,やはり,たまに食べに来るべきですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どくまん)
2009-08-24 10:34:21
昨日はどうもありがとう。もんじゃ&ビールはやっぱりいいね金曜日はこちらでお待ちしてますよ
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2009-08-25 00:24:29
こんばんわ。東京出張,お疲れ様でしたっ。

もんじゃビール,今後の夏の定番イベントにしましょうか。
次回は,ぜひ,某所の ○ittle ○GV 経由で(笑)。

金曜日は,はじけまくりたいと思います。
その前の木曜日に,はじけ過ぎてしまうかもしれませんが (^_^;;
いずれにしても,札幌にて,お世話になります。
返信する

コメントを投稿