ブログ

備忘録。

インスタントコーヒーの記録 2021年2月20日

2021-02-20 16:35:34 | インスタントコーヒー

※ ★は主観によるものです。また、味や風味以外の要素(値段など)は考慮していません。
※ ★3つ:好き、★2つ:悪くはない、★1つ:好きではない

★★  ネスカフェ ゴールドブレンド カフェラテ コーヒーミックス(ネスレ、10本入り)
★★  「ブレンディ」スティック とろけるミルクカフェオレ(AGF、8本入り)


さいきん、インスタントコーヒーを試し始めたので、その記録を書いてみます。
レビューというほど詳細に書くつもりも、客観的に書くつもりもありません。
というか、微妙な味や匂いの違いを判別できるほど、繊細な味覚や嗅覚を持っていないので……
あくまで、自分用のメモということで。

 

言い訳が済んだので本題に入ります。
今回書くのは以下の2つです(箱の中身全部飲み終わってから書いています)。

★★  ネスカフェ ゴールドブレンド カフェラテ コーヒーミックス(ネスレ、10本入り)
★★  「ブレンディ」スティック とろけるミルクカフェオレ(AGF、8本入り)

結論から言うと、この2つの違いはよく分かりませんでした。
というとあんまりにもあんまりなんですが。実際分からなかったので仕方がない……
甘さは控えめで、特に苦いとも感じず、ちょうどいいくらいだったと感じました。
強いていうならAGFのほうが好きかな……
ネスカフェのほうは、甘さの主張がなさすぎたような気がしましたね。

砂糖の自己主張する甘さが好きではないんですが、それも無かったので飲みやすかったです。
他に選択肢がなければこれを選んでおいてもいいかなと思いました。

ここまで書いてみて、食レポみたいなことに向いてないなと改めて再認識しました。
まあ、何回か書いているうちに、私の感覚ももう少し良くなるでしょう、多分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿