銀工房 meena

古民家の喫茶店!

梅雨空の曇りの中、大和町七ツ森にある古民家を改装したカフェ(モカモアコーヒー)に行ってきました。

先日UPしました「山の喫茶店Decoy」の近くです。

最近は郊外の静かな場所に足が向くようになりました(歳かな~、笑)。

住んでいる場所から車で一時間以内、海でも山でも行けるのが地方都市の良い所だな~と思います!!!

3.11は怖かったけれど、仙台大好きな私です。

モカモアコーヒーはインターネットで検索して偶然見つけました。

古民家を改装と季節の花が咲いていますに惹かれて友人と行って見る事にしました。

泉ヶ岳にある別宅に滞在中の友人とパークタウンにあるアウトレットで待ち合わせ、私の運転で目的地へ!

アウトレットの喧騒から逃れ,30分位走ると七ツ森に到着、静かな山の景色が広がります!

地理に詳しい友人のナビで無事目的地に到着(ネットではかなり分かりにくいと書いてあった)。

ほんとだ~、古民家そのものね~、等と話しながら細い道をどんどん登って行ってしまった私達、

そこからが冷や汗もののハプニング勃発(汗)でした。

実は広い駐車場は下にあり、そして注意書き「上の駐車場は道も細く狭いので、運転に自信のない方はここに止めて下さい」と・・・。

全く目に入っていませんでした!

その結果、切り返すと落っこちてしまいそうな恐怖を味わったスリル満点の数分間でした(笑)。

その後夏の花(ルドべキアやバーベナそしてガウラ等)が沢山咲いているお庭を眺めながらホットサンドとコーヒーをいただき、ほっと一息!

看板犬、キャバリアのモカ店長もとても良い子で可愛かったですよ~。

八歳だそうです。

何故か落ち着く古民家の喫茶店、でも山道には要注意ですね。

帰りには山の雑貨屋さん「鍛冶屋」に寄ってガーデンピックとフック(錨の様に見えますよね~。)を買いました。

友人は作家さんの作る一点ものの麻の洋服をゲット!

色々なものが置いてあって値段も手頃で楽しいお店です(^^♪!

私はガーデングッズを買うことが多いです。

 

山の自然に癒された楽しいプチ旅でした~。

                  meena

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お気に入りのお店」カテゴリーもっと見る