@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「見た目」と「声」と

2010-11-02 23:38:07 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 今日、久しぶりにバイオレットちゃん(ウォークマン)に曲を注入

 そぅいえば、この家に来て、CDを聴いていないので、
 どうやらダンナさまは、私がCDを持ち込んでいることを知らないらしいのですが…
(ま、バイオレットちゃんに400曲近く入っているのを、
 家事をしながらかけてるから事足りてるんだけど

 今までは、邦楽ばかりで、英語の歌詞は

 サムエルの『be there』、『MONKEY MAGIC』(ゴダイゴのカバー)、『星に願いを』
 スタ☆レビの『Deeper Kind of Love』(『My Love』の英語Ver.)
 KANちゃんの『ALLENTOWN』 (Billy Joelのカバー)
 マッキーの『SECRET HEAVEN』
 
 くらいしか無かったのですが、今日は思い切って洋楽を入れてみました。


 ところで、みなさんの初めて買った洋楽のアルバムは、なんですか?
 私は、Eric Claptonの『Unplugged』
 完全に当時好きだったヒトの影響ですが
 カラオケで唯一唄える洋楽は『tears in heaven』というくらいハマって、
 挙げ句の果てには、
「めづちゃんって不倫しそう
とまで言われてました。
(たかが35才上なだけじゃないかよ~)

 でも、あれだけハマったのに、Clapton氏は3曲くらいしか入れず、
 今日入れたのは、主にJohn Lennon(の『LEGEND』というアルバム全曲)

 意外(?)なことに、ポールよりジョン派な私…。
 
 なんとなく「声」が好きなんですよね~


 電車の中で聴いてたら、間違いなく寝そうだけどね。(笑)


 ちなみにこれで、バイオレットちゃんの総曲数は、440曲になりました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と忙しい(?)1日… | トップ | 普段は、新しもの好きじゃな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事