@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

ハハさえも知らなかった事実!?

2005-07-30 18:19:02 | テレビからラジオから(トラックバック)
 私の出身校の「葛」という字は、「ヒ」ではなく「人」なのです。

 「人が集まるように・・・」
という願いを込めて、付けたんだって。

 実は実家の住所も、すごく凝った漢字が付きます。
(電話じゃまず伝わらない・・・)

 ま、あえて書かないけど(^^;


混乱大丈夫?次期ウィンドウズで漢字150字形を変更 (読売新聞) - goo ニュース
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれ変わったら・・・ | トップ | この名前にピン!と来たら・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地名って (CHIE)
2005-07-31 01:13:27
面白いですよね~。

意外な読み方するのが多かったり、私が住んでいる市も観光客の通り道で、学生時代に電車で学校から帰ってきたりすると観光客が載ってて駅に降りたとたんに、笑うんです。

なぜなら、駅に「いまいち」と書いてあるからw

だって、いまいちなんだも~ん(壊)

でも、子供の頃から慣れ親しんだ地名を笑われるのは、いい気分ではなかったですね。

その地名も合併により、来年春には世界的(なのかな?)に有名な観光地の地名に変わってしまいます



ちょっと淋しい・・・

サムエル掲示板などの自己紹介には「いまいち(ひろ)市在住」とか使ってました(寒)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビからラジオから(トラックバック)」カテゴリの最新記事