@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

長崎みかん

2021-12-05 19:19:03 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
人間の身体って上手く出来てるもので、
何もないときに体調崩したりするなぁ~と(個人的に)思います。


先週は、月曜と火曜に息子を連れて出かける用事があって、
(息子自身が解ってなくて、友達と約束してきたので、ずらしてもらったりして)

火曜日(歯医者)の帰りに、
「今週は、あと何もないから、約束してきていいよ~!」
と言って…。


このブログにも書きましたが、


【水曜日】
エアコンつけてない部屋で、ぷよりんごをトラック1台分収穫して喉がイガイガし始める。


【木曜日】
微熱はあるが、食欲はアリアドス!
(注:アリアドスは、ポケモンの名前。)
↑ダンナさまに送ったメールに使った表現。

夜、お風呂に入って、湯船で首を触ったら痛いところがある!
「もしかして扁桃腺炎?」


【金曜日】
相変わらず微熱だが、食欲アリアドス!!

でも、扁桃腺炎ってノドだから、痛くて食べられなかったりするんじゃ???

と思いつつ、近所の耳鼻咽喉科に行くと、やっぱり
「扁桃腺炎になりかけ」
と言われる。

って言うか、病院帰って来てからの方が、目立つ感じになって、我ながら
「よく気付いたね!」
と思った。
(去年の春頃、経験済)

でも、
「寝てなさい!」
と言われ、寝たり起きたり…。


【土曜日】
本人的には元気なのに、
仕事に行くダンナさまに
「明日熱があったら怒るからね!」
と言われ、息子と自宅待機。

「寝た方がいいよ」
と言われ、1時間ほど横になっていたら、様子見に来た息子曰く
「寝言で『眠た~い!』って言ってた」
そうです。( ̄▽ ̄;)


そして今日【日曜日】
満を持してお出かけ!

(洗濯干しと、ゴミ出し以外では、水曜日以来!)

たまたま、私の実家からミカンが箱で届き、
初めてご近所さんにもお裾分け。

自分でも、1個食べたけど、美味しくて懐かしい味!


ウチの実家が作っている訳では無いですが、多分昔から買っているのは「長崎みかん」なんじゃないかな?
(父が長崎出身なのです!)


子どもの頃から我が家は、ミカンを箱買いする家で、冬はいつも手が黄色くなるくらい食べてたけど、今日から毎日食べて、風邪に負けないようにしようかな?


皆様も、体調には充分、お気をつけ下さいm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界に挑戦中 | トップ | 人生初のゾロ目。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事