@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

話題のゲーム

2021-12-02 14:47:59 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
昨日は、ブログを更新した後、久しぶりなのでパソコンで色々やってから、

「あ、そうそう!」
と話題のゲーム『ぷよりんご』(https://marugotoaomori-puyoringo.com/)をやってみることに…。


以前、『ケンミンショー』か何かで
「青森ケンミンは、見ただけでりんごの種類が解る」
と言っていたとき、ウチのハハ(仙台出身)が
「私、青森の人じゃないけど解るよ~」
と言っていたのを思い出しつつ…


「仙台産まれ、横浜育ち」
(公式プロフィールは「産まれも育ちも、サッカーチームも、野球チームも、あるところ!」←全部後付け)な私がやってみました!


正直、見分け方は曖昧ですが、
大きいの
ピンクの
紅いの
ジャガイモみたいなの
という判断で並べて行って…


「結果を写真撮って、ダンナさまにメールしよう(^ー^)」
と思いつつ…


気付いたら、なんか1時間くらい続いてる!?


そのうちに息子が帰ってくる時間になって、
「じゃあ息子に見せるまでガンバろう(  ̄▽ ̄)」
と思ったら、帰ってきても、まだ続いてて、

「ママすげー!」
と感心され

「あれ?1500kgって、ひょっとして1t超えてる?」(算数苦手な私)
「うん」(算数好きな息子)

「え?もしかしてトラック1台分収穫してる?」
「そうだね。」

という会話をしつつ、さすがに疲れてきたので、1600kgを超えた所で、見もせずに積んで行って詰まらせて、おしまい!


ツイッターに投稿して、
写真撮って、ダンナさまに送ったら

「『やさしい』は、出来るんだよ。
『むずかしい』になると『何故消えない?』ってなるから、やってみたら?」
とツレない返事…。

ダンナさまは、オババが青森(八戸)出身だから、私より得意なのかな?(*_*)



そんなことをエアコンつけてない部屋で、やっていたので、まんまと風邪引きました!Σ( ̄□ ̄;)


皆様は、遊ぶときは暖かくしてお過ごしくださいm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーラン節。 | トップ | 限界に挑戦中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事