@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

はとこ

2014-12-20 22:35:41 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
と言っても「鳩子」ではなく…


今日は、法事があってお寺へ…

ジジは、4人兄弟の長男で、次男さんと三男さんにもそれぞれ子供が居るのですが、

次男さんの長男(ダンナの従兄弟)が今日初めて息子くんを連れて来ることになっていて、
数日前から息子にも教えていたら
「ボクのなかま
と楽しみにしていたのです。


ダンナの従兄弟の子供=ハトコくんは、2才1ヶ月で、実際会ってみると
「大きさが全然違う(^_^;)」
とちょっと笑って…

でも
「あんな時期もあったんだなぁ~」
と懐かしく思いました。


ちなみに息子の2才1ヶ月頃は…(このブログの記事によると)
「公園の遊具に座って、猫と牽制しあった…と思ったら、いきなり降りて、逃げた猫を追いかけようとしていた」そうです( ̄∀ ̄)



実は朝から微熱があった(そのわりに元気だった)息子…

法事が終わって、帰ってきて『トッキュウジャー』を見ながらゴロゴロしてる…と思ったら、急に
「寒い!」
と言い出して、熱を測ると39℃


一緒に添い寝して、ちょっと寝かせて

夜になってからダンナさまが買い物に行ってくれて、
「ガリガリ君をかき氷機で削って食べたい!」
と言うので、食べさせて、

それまでは
「何か食べられる?」
と聞いても首を振られていたのに、食べる元気が出てきたみたいなので、麺を食べる分だけ食べ、薬を飲ませて

「みんなでおやすみ~」


さっきまでのグッタリは何だったのか、布団に入ってからもずーっと『トッキュウジャー』の話
(「明日は何かなぁ?」とか、今日見た古い話の再現とか)を話していて、
「もぅ寝なさいよ」
と言ったらやっと寝ました。


とりあえずこちらも横で、こうしてブログ更新…


時々息子が寝言言ったりしてるので、そのたびに反応しつつ…


皆さまも体調には充分お気をつけ下さい。m(_ _)m



今週は書きたいことが沢山あったから、また前後して更新するかもしれません。(期待しないでお待ち下さいね)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字。 | トップ | 前方不注意 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ー? (エムエム)
2014-12-21 08:09:11
車との事故って結構後から首とか痛くなったりするのだよ…小さなコツンでもね。でも優しい運転手さんで良かったね。逃げちゃうのがほとんどなのに。もうすぐクリスマス!!ステキな日になりますようにー。プレゼントは何かなー?我息子は日替わりメニュー化しちゃって定まらないよ(#`皿´)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事