@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

前方不注意

2014-12-20 23:38:10 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
今週いっぱいで幼稚園が終わるということもあり、
水曜日から短縮時間(お昼前にお迎え)だったので、

月曜日に部屋掃除

火曜日は誕生日会

とバタバタしていて、迎えた水曜日…


8時半頃送って、帰って家事をしたら、もぅお迎え!なので、早く帰りたくて、

十字路を渡るとき、角のミラーに車(軽トラ)が見えていたにもかかわらず、つい走っていたら、案の定…


私の重みで軽トラが 吹っ飛…ぶ訳もなく、ぶつかってしまいました!


幸いお互いスピードが出ていなかったので、ちょっと転んだ程度でしたが、思わず
「ごめんなさい!」
と私…

運転手さんがすごく優しい方で、すぐに
「警察を呼びますか?」
と言って下さり、携帯で連絡して


寒い中
「なかなか来ないですね」
と話しながら待って…


ちょっとぶつかっただけなのに、パトカーでお巡りさんが2人も来て!

調書を取られ、
私じゃ気付かなかったけれど、運転手さんが
「チェーン外れてるの可哀想だから、直してあげて!」
とお巡りさんに直してもらって、家に帰り…


まだ居たダンナさまに話したり、

相手の保険屋さんから電話きたり、

運転手さんと会社の社長さんがお詫びの品を持ってきてくれたり


家事をして気付くと迎えまで30分!

でも、その日は自転車を使ってあちこち行かなくてはいけなかったので、念のために自転車屋さんで見てもらっている間に買い物行って

「ぶつかったときチェーンが外れた」
と話していたら、
「それとは関係なく、チェーンが古くて伸びてたから換えた」
と言われ(笑)

買ったものを持ったまま、お迎えに行って


帰ってきてすぐ着替えさせて、また自転車に乗って、幼稚園の皆さんの待つマックへ
(後述予定の「クリスマス会」の相談で集まった)


それが終わった後、家に戻って、今度は歯医者に定期検診を受けに向かおうと思ったら、息子が「お詫びの品」の包みを見つけて開けて
(中のお煎餅を食べようとしたのを「帰ってきてから!」と止めて)


また自転車に乗って出発~



さすがに夜になって、疲れて寝落ちしましたが、
この通り元気なので、ご心配なく!!!



でも、120%私が悪いのに、一応車より自転車の方が弱いから、運転手さんが減点されちゃうんだよね…


本当に申し訳ないですm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとこ | トップ | 「すき」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事