@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

出来上がり!

2015-05-22 14:33:26 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 以前、「息子の給食当番用のスモックを作ってみよう!と思い、型紙と生地を買いに行った」(4/28参照)と書きましたが、
 今日(の午前中)や~~~~っと出来上がりました!
 
 「息子に内緒で作ってみよう!」
 と寝ている間に型紙切ったり

 

 (印付けだけで2,3日かかったり)

 GW挟んだり(言い訳) 

 余裕を持って切ったハズが、なんか布がギリギリだったり、余ったりでミシンで縫った後、
 ほどいたり

 
 下糸が無くなって巻いたり…(3回位巻いたので、今日は説明書見ずに出来たよ!)


 「今週中には仕上げる!!!」
 と2週間近く言ってたりしたけど、本当に“やっと” 
 
 
 ダンナさまにも生地は内緒で作業してて、今日中に仕上げたかったので、
 今日はダンナさまの居る時間からしつけ縫いを始めて…

 買った日に
 「緑色の生地にしたの!」
 と話したのに、何故か
 「あれ?青じゃなかったの??」
 とか言われるし…


 青色のスモックは、幼稚園の指定のスモックが青だし、
 絵具スモックも青だし、
 買いに行く時から
 「今度は緑色を買おう!!」
 と決めて、条件に合う“緑色”で尚且つ息子の最近のお気に入りのキョウリュウ柄
 (「恐竜」を「キョウリュウ」と書くのは、もちろん『キョウリュウジャー』の影響!)

 
 手作り感満載(笑)で、よく見たらいけないレベルの出来栄えですが、
 息子が気に入ってくれると嬉しいなぁ~。


 とりあえず、我が家で一番息子と体型が似ている?「じょーじ」に着せてみました。

 

 ポケットも付いてるんだよ~と判るように、ちびじょーじを入れてみたり

 


 本人に内緒だから、サイズとか測ってないけど、着られるよね?

 

 本当は、スモックを入れる袋も必要なんだけど、生地を買ってないので、
 もし来週から使うのでなければ、土日に買いに行こうかなぁ~?


 下手ながらも、くじけずに作れて、本当に良かったです!

 
 

  このかわいこちゃんは、最近我が家にやってきたぬいぐるみさん。
  近所のコンビニで「おつとめ品」に入っていて、ダンナさまが
  「あと1声安くなれば買うのになぁ~」
  とずっと言っていて…

 日曜日の仕事帰りに寄ったときに買ったらしく、ソファーに座っていたことに気付かなかったら、
 月曜日の朝、息子に
 「なに?コレ??」
 と聞かれ、
 「あぁ~買ったんだ!?」
 と言って…


 どうやらゲームのキャラクターらしいのですが、全然知らないので、我が家では
 「ピンクちゃん!」
 と呼んでいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草かと思ったよ! | トップ | 昨日のビックリ!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴいね (エムエム)
2015-05-22 20:09:17
頑張ったねー!!息子チャマ、大喜びするの間違いなし!
返信する
Mちゃんへ (めづ@管理人。)
2015-05-22 20:42:04
コメントありがとぅm(_ _)m

息子には見せてませんが、今日もらってきたクラス便りで、まだ来週から必要とは書いてなかったので、
袋も出来てから見せようかなぁ~?って思ってます!

スモックも出来上がったことだし、ブログ更新する暇を作業に充ててたので、
更新頻度上げられたらいいなぁ~と思っています!


期待しないで待っててねん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事