@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

15年ぶり。

2024-02-04 19:23:28 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
2月3日(土)~4日(日)と、1泊2日で海外…じゃなかった!?

長崎県に行ってきました。


と言うのも、「産まれも育ちもサッカーチームも野球チームもあるところ(ただし2才までは、サザンビーチ育ち)」というプロフィールな私ですが、
(「仙台産まれ、横浜育ち。ただし2才までは茅ヶ崎に住んでいた」ということ)
父の田舎が長崎県で、今回父方のお祖母ちゃんの13回忌法要をするというので、
1人で長崎に行ったんです。


あ、ウソつきました!
「家から1人で出掛けて、羽田からカルちゃん夫妻(姉カルタ&義兄のウサギさん)と一緒に長崎に飛びました。」
が正解です。


長崎に行くのは、結婚する前の年に、ハハと2人で行って以来。

その前は…いつ?

というくらいで、ヘタしたら
「どっち方面に乗れば、着くの???」
というくらい土地勘が無くて、今回もカルちゃんに任せっきりでしたが、
美味しい物も沢山食べたし、
叔父さんご夫妻と楽しくご飯も食べたし、
(何ヵ月ぶり!?というお酒=カルピスサワーに
「ヤバい!眠くなりそう!!」
と2杯目からジュース飲んでた)

↑そもそも飲み物なくてご飯食べられるタイプなんですが、
「梅ソーダって、梅ガムみたいな味するね!」
とテンション高く笑ってた(≧▽≦)


法事自体も、
「礼服じゃなくて良いよ」
と言われたので、それっぽい服を買いに行って、久しぶりにジャンバースカート買って、
「今年初めてスカートはいたよ!!」
と楽しく(?)過ごしてきました。


トルコライスも、皿うどんも食べたし。

カルちゃん夫妻+1だったので、なんと初めてのホテルの1人部屋だったし、
「楽しかった」
と言っていいのか?というくらい楽しく過ごせました。


「13回忌を最後に大きな法事は、やらないよ」
ということだったので、今度長崎に行く予定は無いけど…。

本当にカルちゃんも、ウサギさんも、
叔父さんご夫妻も、ウチの父とハハも、
みんなみんな、ありがとぅ。( ≧∀≦)


あと、言い忘れていたけど
(実は今、帰りの電車で両脇に居るけど)
1人で送り出してくれて、
さらにはお迎えに来てくれた、ダンナさまと、息子もありがとぅ。(*≧ω≦)


「1日ぶりだけど、久しぶりな気がするね」
と息子に言われたけど、ホントにそうね。

↑お迎えゲートで見たとき、
「え、あんなにデカかったっけ?」
と思った(笑)


さて、帰るまでが遠足だから、帰ったらテンションを通常モードに戻さなくちゃ(続笑)


写真も沢山撮ったけど、携帯から載せられるのは限られているので、旅のオトモだった「じょーじ」を載せておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年 | トップ | 2023年振り返り。(その3) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事