@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

戦いごっこ

2015-05-24 09:45:21 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
昨日は、ダンナさまが仕事だったので、息子と2人で自転車に乗って大きなヨーカドーへ…


広場で遊んで、本屋で立ち読み
(息子の場合はかがみ読み)して
ヨーカドーと言えば「ファミール」でご飯食べて


「次は何するの?」
と聞いたら、
「(また)広場!」
と言われ


行ってみると、同じくらいの男の子と女の子がいて、
この2人は友達同士なようだったのですが…

なんのきっかけか、息子と男の子が
「バンバン!」
と撃つ真似をして戦いごっこを始め、
女の子もプリキュアか、ヒーロー物か判らないけど、軽く加わって


息子のTシャツが「仮面ライダー鎧武」だったこともあり、名前を知らない同士で盛り上がり…


途中から2人の友達の男の子も偶然やってきて
(その頃には男の子だけになってて)


気が付けば、息子は汗びっしょりになっていました!


息子が
「もういい」
と言うので、近くの赤ちゃん休憩室のベンチで上だけ着替えさせて…


幼稚園の話を聞くと

息:「戦いごっこしてた」

め:「誰としたの?」

息:「1人で!」
ってよく言ってるけど、なんか納得(笑)


他のコと遊びつつ、
「仮面ライダードライブ~」
とか
「バイソンキング~」
とか言ってなりきってるから“1人”なんだね!


ちなみに相手の男の子も
「手裏剣忍法!」
とか言ってたから、似た者同士かも( ̄∀ ̄)



でも、やっぱり私の同時期より社交性あるかもなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のビックリ!? | トップ | 『ぎょうれつのできるパンや... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事