@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「アンパンマンたべた」

2014-04-25 10:37:37 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
昨日は、2回目のお弁当でした。

普段より30分早起きして、前日にリクエストされたおかずを作って詰めて

いつもより5分遅く家出して、門でバイバイして


息子が居ない間に念願の部屋掃除!
(トミカが散らばりすぎだったので、最後にはビニール袋に突っ込んだ/笑)


お迎えに行ったら、
「帰る時間だよ~」
と言われているのに、園庭に粘る息子…

先生に手を引かれても涙の抵抗→玄関でもワーワー

お迎えの時間になっても、表に出てこないので、列からズレて待っていると、
最後にはリュックを背負っているにもかかわらず、地面に突っ伏し…
(まさかの「帰りたくな~い!」)

仕方ないので抱っこして連れ帰り

途中でパン屋に寄り、機嫌を直したので、手を繋いで歩いていたら、
息子がボソッと
「アンパンマンたべた」


なんのことやら判らず(絵本か何かの話かな?と思いつつ)家に着いたら、ここで事件が


パンを食べる息子の横で、早速カバン開けたら、見慣れない巾着が(°□°;)


中には、これまた見慣れない“アンパンマンのお弁当箱”がっ( ̄○ ̄;)


巾着に名前書いてないし、どうしよう…
と思いつつ、とりあえず幼稚園に電話すると
「Kくんがアイバくんのお弁当を持って帰ったようです。」
と言われ、今日はウチも表に名前書いてなかったので
(内側の洗濯表示の所に書いてた)
「名前書いて下さいね~」
と言われ……


先生に
「あの~ウチの子が『アンパンマンたべた』って言ってるんですけど…」
と言うと
「渡すときに確認してるので、それは絶対ないです!」
と言い切られ


夕方、気が付くと知らない番号からケータイに着信があって
「Kくんのお母さんかなぁ~?」
と思いつつ、そのまま家事をしていたら、20分位してまた同じ番号からかかってきて

聞いてみると、相手の子も
「新幹線(息子のお弁当箱)のお弁当たべた」
と話しているようで……(^_^;)


息子の幼稚園は、「ナフキン・スプーン用」と「お弁当用」と巾着を2つ持たせるのですが、
その子はスプーン用が、カーズのマックイーンで、お弁当は違う柄で、
ウチもお弁当用がマックイーンだったので、間違えちゃったのかな?


ともかく「名前は書かなくちゃね」と思いました。



今日は、初めての給食だけど、ちゃんと食べられるかなぁ~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった~\(^O^)/ | トップ | チヒロさんとサッカーしよう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事