@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

あんがと。

2022-02-04 13:52:36 | キネンビ。
(今回の投稿に添付している写真は、何故かいつもより大きくなっています。
携帯からご覧の方は、見づらいかもしれません。すみません)


 誕生日から数日経ちましたが、
「(まだ続いていた)お誕生日の魔法」の話。


 2月1日(火)、前の日寝る前にダンナさまから、
 「明日、クロネコ(ヤマト)さんが来るよ」
 と言われていたので、ノンビリぬくぬく荷物待ち…。


 すると、自転車便のお姉さんが、なにやら大きな箱(縦50cm×横34cm)をくれました!?
 
 (大きさ比較に、おじょーじさん置いたけど、判りにくいですね。)

 
 宛名も送り主も、ダンナさまの名前になっているので、どうしようかと思っていると、
 「ちょっと遅くなったけど、誕生日プレゼントだよ」
 と返信が、

 宛名ラベルを見て、中身が判ったので、
 「アッくん(息子)が帰ってくるまで待ってみるよぉ~」
 と答えて…。

 息子が帰ってきてから開けてみると、
 
 こんなじょーじくんが

 
 実は、風船に入ったじょーじのプレゼント貰うの、初めてじゃないんです!

 このブログのバックナンバーを見ても、画像が残っていなかったので、mixiの画像なのですが、
 付き合って最初の誕生日の頃、ダンナさまに実家の住所を聞かれ、
 「なんだなんだ???」
 と思っていたら(私の一人暮らしの家だと日中居なくて荷物が受け取れないから、という説明だけされた)
 誕生日前日に、大きな箱が届いて…
 
 

 このじょーじが入っていました!?

 ハハも私も、こんな夢のあるプレゼント貰ったことも、見たこともなかったので、ビックリ!!

 今回、日付が判らなくて、ハハに聞いたら、ちゃんと2008年の誕生日に
 「めづに風船じょーじが届いた。」
 と書いてあったそうです。(笑) 
 

 せっかくなので、今年のじょーじを寄りで、もぅ一枚。
 

 これは、風船がしぼむまで、そのままにしておきます。



 その次の日、ヤフーのメールを確認したら、すごく久しぶりな友達(サムエル友達。略してサム友)が、
 mixiメッセージをくれていて、
 (mixiにメッセージが届くと、ヤフーにお知らせがくるように設定してある。)

 「昨日、風船じょーじの画像探してて、間違って彼女のページに何か送っちゃったかしら???」
 と思っていたら、
 「遅くなったけど、誕生日おめでとぅ~」
 というメールでした!?

 なんか、久しぶりに私を思い出してくれて、たまたまブログ見たら?
 誕生日近くだったので、メールをくれたらしい…。
 
 嬉しいですね。

 今日のブログのタイトルは、その彼女の「ありがとう」の言い方。
 たしかこんな感じの言い方してた気がするな、
 懐かしいなぁ~。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例(2022年) | トップ | 『そんな時 テニス部のマネ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネンビ。」カテゴリの最新記事