@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

ドライブ魂。

2016-12-11 00:47:55 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 いつも土曜日の朝はノンビリしているのですが、
 今日は朝から、それなりに(笑)動いて、バスに乗って
 本日公開の

 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ
  Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

 を観てきました!



 普段冬にやる映画は、10月まで放送していたライダーと、10月から放送を始めたライダーが出るのですが、
 今回の映画は、タイトルにもある通り“平成ジェネレーションズ”との共演。


 というのも今年は仮面ライダー生誕45周年イヤーで、実はタイトルにも
 「仮面ライダー生誕45周年記念」と入っているのです。


 それで、『ゴースト(10月までのライダー)』と『エグゼイド(今放送しているライダー)』に加えて、
 過去のライダーが3人出ているのですが…

 仮面ライダーウィザード(2012年)
 仮面ライダー鎧武   (2013年)
 仮面ライダードライブ (2014年)

 
 『ドライブ』から見始めた息子(&私)
 もちろん『ゴースト』と『エグゼイド』は見ていて、
 『ウィザード』もU局で放送していたので見ていた(途中見られなかった回があるので「ほぼ見た」って感じな)のですが、

 『鎧武』は、なんとなくしか知らないんですよね~。

 
 まぁ、とりあえず「最終的に神様になった」ってことと、主演の佐野岳さんが声がカッコいいことだけは知ってるからいいかな?
 (ちなみにネタバレにならないと思うので書きますが、『ウィザード』と『ドライブ』は変身前の役者さんが出てるけど、
  『鎧武』は初めから変身してる…っていうか、多分アフレコもしてない)


 ↑ダンナさま曰く
 「佐野岳は、跳び箱で忙しいんだよ…」
 (某TV番組で「スポーツ男子」として活躍しています。)


 
 映画を観たとき、息子・私・ダンナさまの順で並んで観ていたのですが、
 全然気付かなかったけど、
 「戦うシーンで、ワッくん身を乗り出して見てたよ!」
 とダンナさまに教えてもらい、

 「あぁ、やっぱり男の子なんだなぁ~」
 と思ったり…。
 (「人と争うのは嫌い」なのですが、「戦いごっこ」大好きなんだよね~)


 そうそう、最近
 「僕が大人になったとき、ライダーやってるかな?」
 と言ったり、
 「僕が(大きくなって)ライダーになったら将棋を使うの!」
 とも言っていたり…。


 最近何故か「将棋」というワードに(?)興味があって、
 (しか~し!言い出しただけで、すぐに興味を失くことが多々あるので)¥100ショップで小さい将棋買ってきたんだよね~。

 
 でも、私自身将棋が判らないので、一緒に出来ないんだけど…



 話がライダーから横道に逸れてしまいましたが、
 いろいろ書きたいことがあるけど、ネタバレになりそうなのでやめておきます。


 

 ちなみに今日のタイトルは、ダンナさまが考えてくれたもの。
 「ドライブ眼魂(アイコン)」というものは存在するのですが、そのことではなくて…
 
 「今日の映画観て、泊さん(『ドライブ』に変身する泊進ノ介)がアニキ感が半端なかった!」
 とのこと。


 『ドライブ』をやっていたときは、
 ある事件が原因で、やる気がおきず、隙あらばひなたぼっこに逃げていた(初期)
 だんだん「脳細胞がトップギア」(ドライブの口癖)状態で、キリッとしていることが多くなり、
 最終的には、頼りになる存在、そして相棒の霧子ちゃんにプロポーズ(去年の『ゴースト&ドライブ』の映画)

 そして今回は、刑事としてもビシッとしていて、元々憧れてくれている『ゴースト』含め、
 『エグゼイド』という2人の後輩に対する安定感!!!


 推測ですが、泊さんを演じている竹内涼真さん自身も役者さんとして、経験を積んで安定感が出たんじゃないかな?
 と思いました。

 

 今日買ったパンフレットのインタビューでは、
 「(『ドライブ』が終わったあと、活躍しているけれど)自分自身では何も変わったことはなく、常に一生懸命やっているだけ」
 と書いてあったのですが…



 もっと書きたかったのですが、目覚めた息子に
 「一緒に寝ようよ~」
 と誘われたので、これにて…。 



 ちなみに去年の映画の感想は、こんな感じ

○○魂。

 お昼にもちょこっと書きましたが、今日は本日公開の映画 『仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス』を観てきました! 今までも『トッキュウジャー......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、何に見えるかな?(^。^;) | トップ | 今年の漢字(2016)。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事