@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

○○魂。

2015-12-12 23:21:33 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 お昼にもちょこっと書きましたが、今日は本日公開の映画
 『仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス』を観てきました!

 今までも『トッキュウジャー』の映画(30分)、『トッキュウジャーvsキョウリュウジャー』(1時間)
 夏の『ニンニン』(30分)+『ドライブ』(1時間)を観たけれど、
 息子が90分も通して映画が観られるかな???と心配していたのですが、
 (実際、夏の映画は途中で立ち上がったので「やっぱダメだったか…」と思ったら、私のヒザに乗って鑑賞し始めた/笑)

 今回は、私・息子・ダンナさまの並びで見たお蔭か、最後まで自分の席で観てくれました!


 一番書きたいことは、どうやら最大のネタバレになるみたいなので、書けないんですが、
 遠まわしに書くと…

 劇中、新しい眼魂(アイコン)が出て来るんですが、
 それを息子が
 「○○魂」
 と言っていて(CM見たら、そぅ聞こえた!と主張)

 私達は(雑誌に「闘魂ブースト魂」と書いてあったので)
 「いやいや、○○じゃなくて“闘魂”だよ!」
 (きっと息子が“闘魂”という言葉を知らないから、知ってる言葉に置き換えてるだけだねぇ~)
 と言ってたのですが、なんと!本当に○○魂だったのです!!!

 
 観終わった後に、3人で
 「やっぱり○○魂だったね!」
 と話していたり、
 「じゃあ、“闘魂”って書いてあったのは、ネタバレ防止のためのウソなのか???」
 とか言っていたのですが、今いろいろ調べたら、TV版で(今後)出てくるであろう眼魂が闘魂みたいです。


 ちなみにここまで説明なしに書いていた眼魂とは、
 仮面ライダーゴーストのアイテムで、変身するときにベルトに挿入するのが「オレ魂」
 そこからいろんな能力に変化するのが、それぞれの偉人の魂が入った眼魂です。


 内容は、シリアスあり、笑い要素あり(笑)
 『ドライブ』で特状課(ドライブこと泊さんの部署)の課長役を演じていた片岡鶴太郎さんと、
 『ゴースト』で仙人(通称おっちゃん)を演じている竹中直人さんのカラミ

 もぅこれを書いただけで伝わると思いますが、
 「子供にそのネタ判らないよね~(面白いケド)」
 という感じでした。

 まぁ、ウチの息子はず~っと笑いっぱなしでしたが
 
  

 ドライブからゴーストへのバトンタッチ要素があるので、ゴーストメインになるかと思いきや、
 ドライブ最終回からの続きの話でもあり、すごくいいシーンもあったし
 (マッハは変わらずカッコ良かったし)

 大満足な映画でした
  


竹内涼真「仮面ライダー」での1年間を振り返る「一生付き合っていく仲間ができた」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴースト&ドライブ | トップ | あと2週間… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事