R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

無料のキャンプ場でソロキャンプツーリングに行ってきた( `ー´)ノ

2018年05月16日 | R1200GSA キャンプ

4回目のキャンプツーリングは夫婦ツー、今回の第五回キャンプツーリングはソロで行って来ました

1日目(5/15)

今回はソロなので、テント・チェア・テーブルはパニアの中に納まり、ツーリングバッグは不要。タンデムシートが空いてます

5時過ぎに自宅を出発!

普段は渋滞してる京都市内も亀岡市内も車はまばらで丹波まで下道でも快走できました

丹波は少しガスってました

福知山市内にも怪しい雲が

豊岡市内は綺麗に晴れ!と言うより暑いです

道の駅余部でトイレ休憩。3月にも来たのでサラッと通過です

このままキャンプ場に行っても早すぎて何もないので、海岸線をクネクネ

七坂八峠展望台で

少し戻って新温泉町の「味波季」の開店を待って日替わりランチをいただきました(これで900円)

食後はキャンプ場に向けて再びクネクネ!途中豊岡市内で食材の買い出し(今回は少なめ)

受付も何にもなく、トイレ棟と炊事棟が在るのみです。

先客が何組か居るので奥の方に設営。海が目の前です

特にする事も無いので、海を眺めたり、新聞読んだり、iPodで映画を見たりとのんびりしました

お日様も下がって来たのでボチボチ火おこしして夕食の準備を

何を獲って来たのか?大きな漁船が続々戻って来ます。

ステーキにくを買ったけどフライパンで焼くのが面倒だったのでナイフで切ってタレにつけて焼肉に

前回飲んだアルパカが美味しかったので色違いを頂きましたが、今回はイマイチでした

ニラだらけ

酔っぱらって肉を焼くのが面倒になって来たので残りの肉とニラをカット野菜と一緒に焼いて

ソバを投入して焼きそば完成!毎回同じですね(笑)

食事が終わる頃には真っ暗闇に。

すっかり酔いが回って爆睡で一日目終了です