R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

嫁さんと湯治に行ってきました♨

2024年06月23日 | 御朱印集め

近畿も梅雨に入りました。雨も鬱陶しいですが、ムシムシと暑苦しいのがイヤですね(-_-)

尾てい骨は少しの時間座っていても痛くなり困ってますが性格上ジッとして居られないのでお出かけします。

先ずは吉野の焼肉屋さん「馬酔木」でブランチ。相変わらずの繁盛ぶりでした🍖

焼肉定食(牛二人前)とホルモン盛合せ。これを食べたら夕飯抜きです(笑)

食後は馬酔木から30分ほど行った所に在る「丹生川上神社」へ

昨日朝の番組で見た「龍玉」をいただき滝へ向かいます

この滝壺に願いを吹き込んだ龍玉を投げ込んで願をかけます

文字の裏に穴が有り、その穴に息を吹き込みます

私の龍玉は滝壺に投げ込めましたが、嫁さんのは滝の前に張っているしめ縄に当たって爆散しました(笑)何を暗示しているのか、今日もやらかしてくれた嫁さんです(爆笑)

その後は本来の目的の湯治に御杖村に在る「姫石の湯」で体を温め帰路へ。

帰り道の駅で青梅と氷砂糖を買って帰宅。速攻で梅ジュースを仕込みました(今夏は梅酒と梅ジュースに凝ってます)

沢山仕込んだのでお盆休みに娘と息子にも御裾分けしようと思います(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿