R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

嫁さんと御朱印集めドライブです

2024年06月20日 | 御朱印集め

■6月16日

今日の天気は「晴れのち雨」ジムニー登場です。水曜に続いてまたもや岐阜方面です。

で、今回はウナギがメインのドライブ。「うなぎの川勢」へ10時過ぎに到着。その時点で15組くらい並んでいて10時半から受付開始。17番目になりましたが「12時半ごろ来てください」と言われたので2時間待ちの間に近所の神社へ徒歩で行ってきました。

本荘神社さん。月替りのカラフルで気映えのする御朱印でした。

店に戻って少し待つと名前を呼ばれて店内へ。注文は1番人気の「温玉ひつまむし」

程なくして目の前に登場!普通に食べて、お茶漬けにして、最後に温玉を絡めて頂きました。

値段が安いので人気なのでしょうが、嫁さんと私の感想は共に「うなぎがイマイチ」「ごはんが固い」でした。身の厚さなんかはスーパーの蒲焼と大差なく、皮が分厚くて身が薄いお値段相応でした。(タレの味は好みでした)

食後はもう一軒、尾張猿田彦神社へ。ここの御朱印もユニークでカラフル、手のかかるイラストを直書きされてて時間は掛かりましたが珍しいものを頂きました。

帰路は高速で一っ走り。さて次は何処の温泉、神社仏閣に行こうかな(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿