R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

第14回目オイル交換&第2回プラグ交換( `ー´)ノ

2019年02月23日 | メンテ備忘録

2年点検から戻り前回のオイル交換からまだ3千kmまでは少し有りましたがオイルとプラグの交換をしました

朝は天気が良かったのでチョット走りたくなり京都から美山方面へ周山街道を北上

この白バイ以外にも途中で2台とすれ違い気持ち良く走れそうに無かったので京北で帰宅する事に

R422から府道361号を使って京都の貴船へ抜けました。府道に入った途端に酷道です

気温は4℃ほど有るのに所どころ凍結してます

折角ディーラーが綺麗にしてくれたのに汚してしまいました

で、交換です。オイルは意外と汚れていました

今回はエレメントも交換!バイク仲間から頂いたK&Nを使わせてもらいます

取付て

オイルを入れて

完了!

次はプラグ交換。

両側の電極に近い所が減っています

最後のストックなのでまた買い足しておかねば

これで吸気・点火・潤滑・排気が新しくなったので、今年のシーズンも気持ちよく走れるでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿