R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

備忘録タイヤ交換&紅葉見物ツーリング

2019年11月14日 | メンテ備忘録

最高の秋晴れ紅葉の季節!、ツーリングに行かない訳にはいきません( `ー´)ノ

ツーリング企画にドタ参したいと思って準備してたら車検証が見当たらない・・・あちこち探すもなかなか見つからず、発見した時には時間切れで間に合いそうになかったのでソロツーリングに変更しました

この時期は鈴鹿スカイラインが紅葉してそうだったので、名阪国道で三重方面へ向かいます

鈴鹿スカイラインは三重方面から登った方が道が良くて走りやすいので、帰り道に使います。先ずは腹ごしらえを四日市の「まぐろレストラン」へ

今日は「まぐろ豪快丼」を頂きました 時間が早かったので、空いていてのんびり出来ました

帰り道は鈴鹿スカイラインへ向かいます。鈴鹿山脈も良い天気でした

道端の紅葉はまだ少し早い様ですが、路面も良く走りやすい

いつもの下った場所のもみじは少しピークを過ぎていました

1時半に帰宅、たった200kmのショートツーリングでした

思いのほか早く帰って来たので、大物のメンテナンスもしておこうと

もうちょっと使えそうだけど、今日ちょっと滑ってたので換えましょう

フロントはまだまだ山は有るけどサイドにカッター傷の様なのが有るのでこっちも換えます

ホイールからタイヤを外すのが大変なので今回はバイク屋さんに持ち込んで抜いてもらいました

今回も「シンコータイヤ」の804と805をチョイスです。前後で約16,000円

タイヤとホイールにビートワックスを塗って、リアは7分位ではめ込み出来ました

フロントは3分で装着完了!はめ込むのはレバーも使わず、あっと言う間に出来ます

セルフのGSでビートを上げてエア調整もして

バイクに取り付けて終了 

スクリーンとナックルガードを冬仕様にする時間はなかったので、オイル交換と合わせてまた来週~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wonderboy)
2019-11-15 06:45:24
ショートツーでも気持ちよく走れると気が済みますね^^
タイヤ交換もタイヤを外す作業さえ済んでしまえば楽ですけど、それ以上にタイヤ交換に手慣れた事が良く分かります^^
返信する
wonderboyさん こんばんは (メダカちゃん)
2019-11-15 21:54:22
紅葉の中、気持ちよく走れてスッキリしました(笑)
交換もだいぶ慣れてきましたが、レバーでタイヤを抜くのは時間と体力がいるので今回はとても助かりました
返信する

コメントを投稿