R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

鳥越峠にリベンジしてきた( `ー´)ノ

2018年05月29日 | BMW R1200GSA

去年の秋に家族ツーリングで登ろうと行ったけど崖崩れで通行止めだった鳥越林道が開通していたのでリベンジしてきました

今日は湖西では無く彦根周りで北上。正面に伊吹山が見えます

 

途中、立派な隧道が有りました

前回はここから通行止めでしたが。きょうはOK!

滋賀県側の道は結構荒れてます

鳥越峠の頂上です

標高1045m、気温14.5度。下界より7度も低く肌寒いです

峠を下るとR303に合流します。ここからは快走路

時間が早かったので、揖斐高原方面のクネクネも楽しんできました。

今回は昼食を食って帰る予定なので店が開くまで彼方此方ブラブラ。金華山の岐阜城を

11時になって開店したのでお店に突入!山県市の「みのや食堂」ここは3回目です

冷やし中華(650円)並みを頼んでも十分大盛り。以前大盛りを注文して大変でした。安くてボリューム満点ですが味も合格点です

食べたので帰ります。昼前ですが少し空模様がちょっと怪しくなってきました

帰路は寄り道せずR303と湖西道路で戻りました

K察さんも、動くパイロンも信号も無く快走です

3時前に無事帰宅。TOTAL388km、燃費も上々の22km/l

帰宅後は家に入る前に洗車です

今回は足回りをシッカリ磨いてスッキリしました

来週は会社の関係者とのツーリングですが、たぶん梅雨入りとか天気がダメでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿