R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

嫁さん孝行?早朝から走り回ってきました

2019年11月27日 | 日記

天気予報がイマイチだったのでバイクはお預け、車でドライブしてきました

紅葉と雲海を求めて滋賀と福井の県境「おにゅう峠」を目指して細道を上がっていきます

通ってきた道を上から見下ろすと紅葉と雲海が・・・曇りすぎててイマイチですね

頂上のおにゅう峠の碑が有る所も真っ白でした

福井県側です。ちょっと日差しが見えますが海は見えません

半分オフロードをガタガタ下って福井県小浜市へ

もう少し足を延ばして舞鶴港の赤レンガパークを見学

中をのぞくとこんな物も展示されてます

丘の上に登って軍港を見下ろすと護衛艦や補給艦が見えます

護衛艦 ひゅうがも寄港してました 

無料高速でもうちょっと西に向かいます

京丹後まで足を延ばして「ゴジアミ」で昼食です 今回は日替わりランチ

食後は最近TVでも有名になったドライブイン「ダルマ」へ

以前にも立ち寄りましたが、ここには希少な自販機が実働しています

食後なのに嫁さんに見せたくて買ってしまいました(笑)

最後は小浜に戻って「アン ヴェルヴ」でお茶をして終了です

食材を買って帰宅。夕飯も私が作るので、今日はフルサービスの嫁さんサービスデーな1日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿