R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

本日限定!海上自衛隊舞鶴基地に行って来ました

2022年05月15日 | 夫婦ツーリング

コロナ禍までは毎週日曜日は常時開放していた舞鶴海自の桟橋が中止になって久しかったけど1日限定で公開されると聞き嫁さんと走って来ました。

ガレージから2台を引っ張り出し嫁さんがレブルの横に立ち・・・セルのスイッチが分からなくてエンジンが掛けえない!重症です(-_-;)

退化した嫁さんとのツーリングは心労が半端ないので高速で一気に目的地に向かいます(;´∀`)

何とも言えないライポジの嫁さん(・。・;

赤レンガ倉庫に駐輪して基地へ向かいます

今回はひゅうがのエリアだけしか見学できません

大型の護衛艦は2隻だけでイージス艦は出動中の様です

全長200ⅿ近いひゅうがは近くで見ると大きいです

でも、レーダーやソナーやアンテナの裏側に配線が剥き出し等、攻撃された時に即ダメージになりそうな部分が多々あり、実戦になったら武装も含め換装するんだろうなぁ~と思いました

見学が1隻だけだったので半時間ほどで基地を後にして五老公園へ

曇っていたのでタワーには登らず舞鶴湾を写真に収めて移動します

東舞鶴駅前の pizza Slowでランチ

昼食後は帰路に着きます。小浜方面へ向かって周山街道で京都市内へ

いつもより家路に着くのが早かったので渋滞もなくスイスイ走れ京都市内へ。何の変哲もないタクシー

でも行燈が四つ葉🍀 激レアのヤサカの四つ葉を見つけました。明日は良いこと有るかもね

16時半に無事に帰宅。本当のリハビリツーリングでした(;´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿