メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

遅くなりましたが。。。

2015-02-09 07:36:38 | 日記
立春は過ぎましても寒さが厳しいですね。


今朝の宮崎は我が家でもメアリ-のお供えのお水に氷が
はっておりました。

予想最低気温がマイナス4℃ということでとても
心配しておりました。


昨年12月から行なわれておりました(1月12日の成人の日までの開催でした)

「フロ-ランテ宮崎」のイルミネ-ションに
先月の10日に行ってまいりました。




室内の様子です。

今回は「王様の部屋」というイメ-ジだったようです。
私は素敵な雰囲気だなあと思いました。



こちらは「光のガゼボ」さんで毎年飾られておりますが
きれいでした-。



こちらはその日の日中、3時くらいの園内のお花さん達です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2015-02-09 10:22:57
素敵なお部屋にイルミネーションですね。
お花も綺麗ですね。
こういう物を見ると心ときめきます。
寒いのも忘れますね~♪
返信する
こんにちは ()
2015-02-09 12:13:52
こんにちは、秋桜さん。

今朝起きると雪の世界になっていました。
積もったのは6~7㎝程度でしたが
それだけ寒さが戻ってきたのだと
思います。
その点、宮崎は寒くても
お花が咲いていますね。
「王様の部屋」というテーマなんて
興味深いです。
やはり、王様というだけあり
豪華な感じでしたでしょうか?
とても楽しく過ごされたようで
よかったですね。

それからイルミネーションもご覧に
なられたのでしょうか?
こちらも王宮のような雰囲気が
素敵ですね。

返信する
こんにちは! (ragazzo)
2015-02-09 13:12:12
また新しいイルミネーションが始まったんですね。

>「王様の部屋」
素敵ですね~♪

夕方から夜にかけて行くのが良さそうですね。

しかし寒い!
今日0時過ぎに帰って来たら
リビングの気温が、8℃でした。
今夜もまた冷え込むようですね。

ご自愛くださいね。
返信する
こんにちは~♪ (sakura)
2015-02-09 15:31:06
秋桜さん
こんにちは~

秋桜さんの所は今朝は-4度
だったそうですね。
こちらも寒い朝でした。
前の日よりも日中は5度も低くて
先ほど会社を出る頃雪がふあふあと
空を舞っておりました。
きっとこの冬一番の寒さでは
なかったでしようか
テーマが「王様の部屋」だったのですね
豪華で真っ赤なジュウタンが
敷かれていてゴージャスな感じがしますね。
お外のイルミネーションがまた
綺麗ですね。
宮殿のような建物がとっても素敵ですね。
私もこんなに綺麗なところに行って
みたいなって思いました。
秋桜さんは近くにそんなに素敵な
場所があっていいですね
羨ましく思います。
お花さんも綺麗で素敵すね
寒い日や暖かい日を繰り返しながら
春がやって来るのですね
寒暖の差が激しい時期ですねで
お体を大切にされてお過ごし下さいね。
何時もありがとうございます。
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2015-02-09 16:41:07
大分日が長くなりましたね~
「フロ-ランテ宮崎」のイルミネーション綺麗ですね~
綺麗なイルミネーション観てると寒さも忘れるでしょう~
園内のお花も綺麗ですね~

まだ寒さも続くようですから・・・
秋桜さん暖かくしてお過ごしくださいね~ポチ♪
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-02-09 22:54:39
こちらも今日はとても寒くて、
雪がちらちらと舞っていました。
昼間でも外気温が4度くらいでした。
明日の朝はもっと冷え込む予報です。

フローランテ宮崎のイルミ、綺麗ですね!
それにお名前の通りお花が沢山咲いているのですね。

立春を過ぎて、ずいぶん日も長くなってきました。
今日は午後5時半を過ぎても、明るさが残っているくらいでした。
春は近くまでやってきていますね。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2015-02-10 07:44:16
おはようございます。グリ-ンリ-ブスさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

厳しい寒さですが、お体は大丈夫
でしょうか?

私は昨日の朝も今朝も血圧が上がりました-。
寒さが早く落ち着いてほしいです。

昨年12月も寒くて、イルミネ-ションさんは
見に行けなかったのですが、
先月何とか、午後から出かけまして
「フロ-ランテ」さんへ行けました。

一枚目の写真のところでは記念写真を
写しておられる人が多かったと思います。
椅子に座って。。。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2015-02-10 08:35:11
おはようございます。綾さん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

やはりそちらは雪でしたか-。
お寒いと思いますが、どうか十分に
お気をつけてくださいませ。

宮崎も昨日、今日と朝の気温がマイナスで。。。
早く厳しい寒さが落ち着いてほしいです。

フロ-ランテ宮崎さんの「王様のお部屋」の
イメ-ジのところでは記念写真も
写せたのですよ-。
多くの人が楽しい思い出になられたと
思います。

イルミネ-ションさんもきれいでした。

イルミネ-ションの点灯時間は午後6時から
だったのですが、私はずいぶん早い時間から
行きましたのでお花さんも見て楽しめました。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2015-02-10 08:45:23
おはようございます。ragazzoさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

本当に厳しい寒さですね-。
早くこの寒さが落ち着いてほしいです。
お仕事お疲れさまでございます。
どうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。

王様の部屋のイメ-ジのところでは
向い側にベンチがありますので
私はかなり長い時間座っておりました-。(笑)
イルミネ-ションの点灯時間までずいぶん
時間がありましたし。。。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2015-02-10 10:32:37
こんにちは。sakuraさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

本当に昨日、この冬一番の寒気だった
ようですね。
sakuraさんのお住まいのところでは
雪が舞ったのですね。
お寒かったと思います。

宮崎では昨日の朝はマイナスの気温で
とても寒かったです。
ところによってはマイナス5℃というところも
あったそうです。

フローランテ宮崎さんは毎年イルミネ-ションさんを
見に行っておりますが、いろいろと工夫を
されていて、見る人を楽しませて
いただいているのですよ-。

sakuraさん。こちらこそいつもお優しいお言葉に
嬉しく思っております。

まだ寒い日も多いと思いますが
どうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。
返信する

コメントを投稿